2012-07-08

水漏れ

 最近日本は「梅雨」だといわれて、

日本では雨がよく降ってます。

 そして、どんな地下鉄でもどっかは水漏りしてしまうらしい。

で、日本の建物とか、

Infrustructureはりっぱですが、

この、"Band-Aid Fix"「バンドエイドの直し方」はちょっと
面白いと思いました。

見た事ありますか?
 なんだか、ペットボトルとか、
100円ショップからいろんなテープや部品で
直したところが 本当に面白いと思いました。

そして、 本当に雨漏れ直してある!

何かが起きて、
 それにどうやって対応するか というところが

人間の考えかたって、
国によってちがいますね。



4 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

Masakiさん、こんばんは。

この雨漏れの直し方は色々と考えながら直したようにも見えて、ホントに手作り~って感じがしますね(^^)

手作りといえば、つい最近Masakiさんもコーヒーのフィルター・カップをワリバシとペットボトル(あっ!ここでもペットボトルだ(笑))で作ったり。。

物が壊れたり、いつも使っている物が無かったりしても、人間って色々考えてなんとかなっちゃうものなのですねぇ。。

人間の知恵ってすごいなぁ!

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

MASAKIさんがこの雨漏りのBand-Aid Fixに気がついて、面白いな~って思うところが、ちょっと面白いな~と思いました(^^)

ほんと、地下鉄は よく雨漏りしてますよね。
こういうの私も見たことあります。
Band-Aid Fix、手作り感が たっぷり感じらる作品に しあがってますね(笑)
たまに、ビニールに水がたまりすぎて やぶれないかなーと どきどきすることがあります(笑)

何か足りないものがある時に、そこにあるもので 工夫して作っちゃう人がいますけど、何ができるんだろ~って見ているだけでわくわくして楽しくなってきたりします(^^)

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
くふうして作るのって、 好きなんです。 だから ほかの人がこうやって くふうしてるのを みると 興味があるんです。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
エリさんも気づかれたのですね。 ほんとうにおもしろいんですよね。 ペットボトルを使っていたり、ビニール袋だったり。。。 カッコわるいかもしれないですけど、 でもこういうcompetitionをやったら おもしろいかもしれませんね。。。 ふふふ。。。