2012-07-17

おきっぱなし

この前喫茶店に、

若い女性が一人で マガジン読みながら

一休みしていました。


ちょっとたったら、

彼女は立ち上がって、

お手洗いに…

で、 携帯とか、 ハンドバッグは

座席に置きっぱなし!?

 「ちょっとちょっと」っと思いました、

だって、これがもしシドニーとかヨーロッパだったら、

「盗んでください」っとさそってるのと同じくらいな事です。

ぼくは彼女のものが心配で、

席にもどるまで、 ずーっと見張ってました。


日本はrespectとかtrustがあって、

まだまだ平和ですね。

(^o^)

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKI さん、

ふふふ(^-^)
そうですね~、日本はまだ平和だな~と思うところありますよね♪

MASAKI さん、その女性の荷物を心配してずーっと見張っていたんですね(^^)

日本にはまだMASAKI さんみたいに、そうやって見張ってくれる人がいたりするから平和なのかもしれないですね~♪

MASAKI さんのコメント...

エリ さん、
そういえば、以前ジムへ行った時に、自転車のかごの中に携帯を忘れておいていたら、だれかがジムのレセプションに届けてくださっていて、嬉しかったです。