2012-07-16

マーラー 交響曲第8番

名古屋の愛知芸術文化センターの大ホール でマーラーの

Symphony No.8, 「千人の交響曲」を聞きに行きました。

ぼくはマーラーをめったに聞きに行く

チャンスはなかったので、

とても楽しかったです。

オーケストラの人数もふつうより倍以上で、
何百人もステージで歌う人がいて

すばらしかったです。

ぼくのコンサートはいつも3人ぐらいで演奏してるので、

このぐらいの人数で僕の曲を弾いたらどうなるかちょっと興味をもちました。

どれだけ気持ちいいんでしょう…  

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・♫

すばらしいコンサート♫よかったですネ・・!(^^)!

マーラーというと、やっぱりダイナミックな曲を主に連想しますが、、第8番は、とっても大勢で演奏するのですね、、ちょっとすぐ頭には浮かばないのですが。。。
きっと、たくさんの仲間と、、ってやっぱり、演奏される方にはまた違う歓びがあるでしょうネ・・♫
以前、合唱をしてた時、私も(それほど上手jなないけど・・苦笑)楽しかった想い出があるます・・♫

ところで、、私は、第5番がすーっごく好きです・・・(@^^)/~~~

エリ さんのコメント...

MASAKI さん、

わー、すごい人ですね~。
写真だと演奏者と客席がとっても近くって ぜいたくな感じがします。

MASAKI さんの曲でMASAKI さんとオーケストラの共演☆
いつか きいてみたいです!ぜひやってくださ~い(^-^)

MASAKI さんのコメント...

匿名 さん、
ぼくも第5番、好きです!

MASAKI さんのコメント...

エリ さん、
ぼくの曲で、オーケストラとの曲は、何がいいかな。。。?