2012-07-08

クラブ関東 サロンコンサート

7月7日 七夕のクラブ関東で
サロンコンサートで演奏しました。
19階の景色はとても素敵でした!



ピアニストのOonukiさんとチェリストのKennyさんと
演奏まえ,
食事するとこです。ふつうは演奏前だと
何も食べれないんですが、

東京駅のバックグラウンドがあり、
ランチはとてもゴージャスだったので、

全部食べてしまいました。



控え室でちょっとウォーミング・アップ。




ビックリしたのは、
 ここにある絵は 全部本物!!

Matsys, Picaso, Rembrantとか、
いろいろあって、






初めて見た時はただの
プリントだと思ったのが、

本物と分かったら、 美術館みたいな場所で食べたり、

演奏できて、贅沢な気持ちでした。なんだか、アートにつつまれながら音楽が弾けてとても楽しかったです。

 

皆さんもランチと演奏、如何でしたか?

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

4 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

美しい眺めの場所で、おいしいランチ(お魚とマンゴーアイスが特にお気に入りでした)に、MASAKIさんたちの音楽♪
もちろん!!感動の涙あり 笑いあり 最高の音楽あり の素晴らしいコンサートでした(^-^)/

~今日はオリジナル以外の曲について~
Praeludium and Allegro -この曲好きです♪MASAKIさんの生演奏をきいて、何だかぐっときて、感動しました~☆

ふるさと-子供のころや ふるさとを思い出して なつかしさで涙が出てきました。

星に願いを-七夕だし、、演奏をきいてて、ちょっとロマンチックな気分になりました(笑)

MASAKIさんのMCは、会場をなごやかで あたたか~い雰囲気にする ステキなMCだなーと思います。
犬のマッサージの話のとき、大声で笑っちゃいました(^o^)
MASAKIさんはステージから誰が来てるか見えますか?暗いから見えないかな?

それから、、、世界中、日本中には それは数えきれないほどの曲があって Violinistもたくさんいますけど、私は「MASAKIさんの曲とviolinが世界一だ!」って思っている人の一人ですv(^-^)v

MASAKI さんは絵がとても好きなんですね~♪
絵を書いたりもしますか?
私は絵、上手くかけないから、上手にかける人をみると尊敬しちゃいます。

P.S.ジャカランダ(6株)元気に育ってまーす<3

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

お忙しいスケジュールが続く中、先日はクラブ関東でのサロンコンサート大変お疲れ様でした。

私はここ数年、Masakiさんのコンサートしか伺った事がないので、また1つ素敵な場所の思い出が出来ました。
Masakiさん、どうもありがとうございました。

そして、今回もMasakiさんの演奏と曲、MCも(^^)大切に聴かせていただきました。
何度聴かせていただいても、いつもMasakiさんの演奏は心から感動して、やっぱり私もMasakiさんの演奏、そして曲(MCも!)が大好きです!
Masakiさんが1曲1曲、丁寧に心を込めて演奏なさっているからこそ、その気持ちが伝わってきて、とっても嬉しく思ったり、とっても感動したりするのかなぁって感じます。
何事も気持ちを込めて伝えるという事はとっても大切な事ですね。

それから、「星に願いを」。。
この曲は、星に願いごとをすると本当に叶うような気持ちになってとても好きな曲です。
Masakiさんの演奏で聴かせて頂けてとっても嬉しかったです♪ありがとうございました


Masakiさん、「ふるさと」は1つだけではなく2つあっても私は大賛成!です(^^)
とっても素敵な事だと思います。
大切なのはMasakiさんにとって「ふるさと」の存在がとてもいごこちの良い場所であり、Masakiさんが幸せである事だから。。

それから、当たり前だと思っていないから、その度にお礼を言ってしまうのですが。。
「ジャカランダ」を聴かせて下さって本当にどうもありがとうございました。
きっとMasakiさんは私のこの言葉をいいかげん聞き飽きたでしょうね。。
でもね、何度聴かせて頂いてもMasakiさんの生演奏で聴く「ジャカランダ」は本当にとっても嬉しくって。。とっても幸せなんです。自分でも不思議なくらいに。。
よっぽど私はこの曲が大好きなのでしょうね(^^)
この曲に出会えて、そしてMasakiさんに出会えた事で勇気を与えてもらって、自分がいろんな事にチャレンジ出来るようになって、夢を見つける事も、そしてその夢を叶えたいと思う事も出来るようになって。。
Masakiさん、本当にどうもありがとうございます!

そして、久しぶりに「いつもの皆さん」が揃って一緒にお食事したり、お話する事が出来てとっても楽しくて、とっても嬉しかったです♪
皆様、どうもありがとうございました(^^)

MASAKI さんのコメント...

エリ さん、
来てくださって、本当にありがとうございました。
ぼく、MCが本当にへたで、いつもあとの反省会で「もっとうまく言えたらいいのになぁ。。」っておもいます。
ぼくは絵もすきです。自分でもときどき マンガみたいな絵をかきます。 あんまり上手じゃないですけど。。。
P。S。 じゃからんだ ぼくはあと3つ生きてます。 でも、、、最近はゴーヤがおおきくなりました。

MASAKI さんのコメント...

たあ さん、
いつも 応援してくださって、本当にありがとうございます。
MCは本当にむづかしいです。 曲をおぼえるより、いいたいことを日本語でいうのは とてもむつかしいです。
でも、みなさんにつたわるといいなっておもっていつも一生懸命 やってます。
ありがとうございます。
”じゃからんだ”愛してくださって ありがとうございます。