2011-07-31

次の日

コンサートが終わり、
品川駅でミーティング。良い天気だと思って、そとでしました。
なんだか、コンサートのあとの日って何時もリラックスの気持ちです。 
 
また僕がよく行く“Paul”でコーヒーの見ながらマネジャーさんの本多さんと打ち合わせしました。







それから名古屋に行きました。。

駅からのとちゅうの道で、イチョウの木にぎんなんがもうなってました!

イチョウの木にもぎんなんがなるのと成らないのがあるんですね。

昔、シドニーにぎんなんができるイチョウの木が咲いてて、僕のお父さんが仕事の帰りとちゅうでぎんなんを拾って家にもって帰ってきた覚えがあります。ガレージのす居所でくさいぎんなんの実をはがして、中の種を干して、みんなで食べたおぼえが懐かしく思い出しました。あの時はシドニーの地元の人たちはぎんなん なんか食べ物とは思ってなかったんです。

みなさんはぎんなん好きですか?












6 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

わぁ~、もう銀杏の実がなってるんですね!!

私も銀杏の実 大好きです!ビンとか 缶に 入って売ってるのは そんなに好きじゃないんですが、拾ってきたばかりの 生の新鮮なのは 大好きです。

新鮮なのは色も本当にきれいだなーと思います。

封筒に入れて チンして 塩をちょっとかけて食べると本当においしいですよね!!
あれっ、私この話、去年の銀杏のシーズンにもコメントしたような、しないような?!(*^。^*)

黄色の葉っぱになるころ、その風景も楽しみだけど、美味しい銀杏が食べられるといいなと思います(^^)

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

今日もさっそくお仕事だったのですね、、お疲れさまでした・・。

そう、今日晴れ間も少し覗いて、涼しかったですね。。そして、大好きなコーヒーを(こちらはホットコーヒー(@^^)?)召し上がって、ホッと?(@^^)?されたんですね。。

なんだか、私まで、ホッとしてきました。。♫

ぎんなんは、、私も子供の頃、父の会社のすぐそばに生っていて、やっぱり兄と姉と私で拾って、帰っておいしくいただいた思い出があります・・♫

実をはがす時は、ちょっと苦手でしたが、、炒りたてのホクホクぎんなん、、大好きでした。。!
。。。私も、懐かしい思い出がよみがえりました。。。

おやすみなさい。。。☆

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

この写真の空色と綿菓子のような真っ白な白い雲、「あ~夏だなぁ~!」って感じがして夏のとっても好きな空の景色で
す!
こんな空の日はCafe timeしたくなりますね。

Masakiさんもコンサート後のリラックスな気持ちで良かったです。昨日もそしてそれまでの準備も本当にお疲れ様でした。

イチョウの木に銀杏の実が成るのと成らないのがあるって知らなかったです。。
そうそう、エリさんがおっしゃるように去年も銀杏の話をした時にMasakiさんとエリさんが封筒に入れてチンして塩をかけて食べると美味しいとお話されていたので「やってみよう!」って食べたら美味しくてしばらくはまってました。

それから・・黄色い葉っぱを集めてフワッともやりました!
(子供の頃にそうやって遊んだ以来、久しぶりに)
やっぱりワクワクしました!!
今年もやっちゃおうかな~。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
えっ? ぼくも去年と同じ話をしていますか??
たぶん、同じ時期に同じようなきもちになるのでしょうね。
でも、ギンナン、ぼく大好きです。

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
匿名さんにもぼくと同じような思い出があるんですね...

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
黄色い葉っぱを集めてフワッ!ことしもやってくださいね!