2011-07-21

なでしこジャパン



日本が勝ってから3日たちます。
でも、TVでは ず〜となでしこジャパンのことやってます。
本当に感動的なVictoryだと 思いました。

特に、"Our Friends Around the World, Thank You for your Support." というのに ぼくは涙がでました。 ぼくも3月のチャリティーコンサートの時 シドニーの人たちが一生懸命日本の為にあつまってくれたりして すごく嬉しかったから、本当に今度のなでしこジャパンが勝って ありがとうの言葉を世界中に伝えてくれたのは 感動しました。 
なんか世界中が日本が勝った事をよろこんでくれているように思えて、
日本中だけじゃなくて、世界中が一つになれたような気がしました。

本当にすごく くろうしてがんばった”なでしこジャパン”のみなさんに感謝したいのと、世界中の人たちに感謝したいような気持ちになりました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・・!

本当に、、本当に、、私もそう感じていました。。
そして、今、また、MASAKIさんのこの文章を読んで、改めて涙がでてきました。。。

生きていると。。。つらいことも沢山あるけれど、、素晴らしいこと、うれしいこともたくさんありますね。。。!

(私にとって、、例えば、美しい音楽に出会うこと、聴かれること♫それもそのひとつです・・(^.^))

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

"Our Friends Around the World, Thank You for your Support." って読み終わった時、私も感動の涙が出てきました。

私 このメッセージの写真 今初めて見たんですが、被災地や 日本のファンへの メッセージじゃないんですね!

世界中の人への 感謝の言葉だったんですね!!

MASAKIさんたちの チャリティーコンサートの時も 思ったのですが、"愛" とか "感謝" って すごく いいパワーが でてくるのを 感じられる気がします。。。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

私もMasakiさん、匿名さん、エリさんと同じような気持ちでいました。

優勝して世界中からの祝福を受けている華やかさの裏側には選手それぞれ苦しみに耐える日々があったり、挫折しそうになったり、それでも自分の力を信じて夢を諦めない強い気持ちがこのような感動的な結果を生んだのだと思います。

久ぶりに日本中、世界中が明るい雰囲気に包まれたような気持ちになりました。

夢を諦めずに続けることへの尊さを改めて、なでしこJapanの選手の皆さんに教えて頂いたように感じ感謝の気持ちでいっぱいです。