2011-07-22

コンサートでセミを逃がした


今日おねぼうしてしまいました
家からあわてて出て、スタジオに入りました。
そこで8時間ひきこもり。


帰ったらセミの鳴き声が部屋の中で大きく聞こえました。
近く見たら、窓のネットにとまってた。




 セミを見て、ちょっと思い出しました。こどものころ、
友達と音楽の夏季学校でセミを捕まえて、ボックスの中に集めました。
後でセミを逃がす時、コンサートがあって、
ホールの中でそのセミを逃がしてしまいました。
ホールの中で多い数のセミが大声でなき、
ちょっとハプニングが起きました。

Needless to say, あとで親からしっかり怒られました。



 今日の夕食はat homeのお好み焼きで~っす。

3 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

私も今朝は30分ほどおねぼうをしてしまいました。
だから起きた瞬間、この可愛い絵文字のくまさんのように「わ~たいへ~ん、急がなきゃ~」って朝から一人運動会!
最近、家に帰ってからもすることがいろいろあって、寝不足気味。。入浴中に寝てしまったりも。。

Masakiさんの子供の頃のセミのお話・・セミさんたちもホールで大合唱がしたくなったのかなぁ~。
2、3日前くらいに今年はじめてセミの鳴き声を聞きました。「あれっセミの声・・まだ7月なのに。。」ちょっと早いような気がしました。
毎年、家のすぐ近くの桜並木ではセミの大合唱が聞こえるんです。その声を聞くたび「セミも一生懸命にいきているんだなぁ」って思います。
もうそろそろしたら今年も聞けるかな。

今日の夕食はホットプレートでお好み焼きを作ったのですね。
私もたま~に家で作ったりするんですけど、とっても緊張の瞬間があります。「上手にひっくりかえせますように。。お願い!」って。
Masakiさんは上手にひっくりかえせましたか?

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

MASAKIさんのお好み焼きを焼く姿、、、とってもかわいいです・・楽しそう・・(^.^)!
お好み焼きや焼き肉など、複数の方とお話しながらいただくととーっても楽しいですよね、、♫

そういえば、最近あまり蝉の声を聴かなくなったような、、、東京も場所によって?そうなってしまったのでしょうか。。ちょっとさみしいです。。(/_;)
蝉さんにも、いろいろな鳴き方があって、、秋口近くには、ひぐらし、、?という種類の蝉だとおもいます。。とってもさみしそうに鳴くんですね。。。ちょっと物悲しくなりますが、、とっても好きです。。

本当に、、、MASAKIさんの毎日のブログから、、とーーっても楽しいいろいろな事を教えていただいたり、時に、子供のころを思い出したり、自分を、改めて!見詰めなおすことができたり、、、
MASAKIさん、、感謝しています、、ありがとう」ございますね・・♫

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

わー、このセミ もしかして この前公園にあった ぬけがらのセミだったりして!!

コンサートホールでセミを逃がしちゃった話(^^)
セミの鳴き声って 本当に大きいですよね(笑)
しかも たくさん 逃がしちゃったって!
つかまえられないし、鳴くのを やめさせることも できないし。。。
こうやってきくと とっても微笑ましい 夏の思い出ですけど、きっとその時は。。。特に大人たちは。。。ハプニングですね(^◇^)