2011-08-01

長崎への旅


 今日は朝早くから吸収に行ってきました。
電車で行ったのでかなり時間かかりました。





 でもその時間を使って、
曲作りもちょっとできました。





 博多からはかもめ号で長崎まで。

 ちょっと退屈になったから、、、


長崎に着いたら、
マダムのお店、"St.Andrew's Jigger Inn"でマダムと会いました。このお店は、長崎の海の前にあってものすごく良い景色が見えて、素敵なお店でした。

明日はマダムがオーガナイズした、日野 皓正のジャズコンサートを見に行きます。ジャズは僕ちゃんとやった事ないし、たくさん見た事も無いから、楽しみにしてます。


今日は長崎ではお祭りをしてたので、マダムのお店のベランダから花火が見れました。町中の人たちも来ていて、浴衣を着ている人も多かったので、とても温かい夜中でした。

9 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

今日は朝早くから長旅でしたね。
電車の旅は時間がかかるけれど、電車からいろんな景色が見えて私は好きです。
九州へはまだ1度も行った事がなくて、長崎や博多とか、とても興味があります。
ずっと日本に住んでいるのに、Masakiさんの方がいろんな土地へ行っているかな・・。

移動時間での曲作り・・どのような曲がまた生まれるのかなぁ。。とっても楽しみです。

ちょっと退屈になったから・・「あははっ、可愛い!!」って声に出して言ってしまいました!
では、私も真似して・・「書~けたっ!」ってMasakiさんからは見えないですねぇ・・。

St.Andrew's Jigger InnのマダムさんはとってもCuteな可愛らしい方ですね。
それから明日のジャズコンサートもとっても楽しみですね!
ちゃんと見に行った事はないんですけど、ジャズも素敵だなぁって思います。サックスの音も大好きです。なんか大人な感じがして。。夏の夜が似合いそうな。。
今年の夏はちゃんと見に行こう。

夏はあちらこちらでお祭りがあるから、夜もにぎやかで温かですね。

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

ふふふ、この指 かわいい~ですね。仲良しな感じ(^-^)

博多駅の写真見てたら、私も久しぶりに 福岡に帰りたくなってきました。。。

花火の写真 きれいに撮れてますね! 私は花火の写真 なかなかうまく撮れません。。。

~長崎といえば~
グラバー園、稲佐山、ちゃんぽん、豚角煮まん、大浦天主堂、壱岐、雲仙

今はこれくらいしか思いつきませんでした( ..)φメモメモ

MASAKIさん この前も 長崎に行ってましたよね。何かイベントの予定でも あったりするのですか?!
九州でMASAKIさんのイベントが あったりしたら 何だか嬉しいです(^^)

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

長崎。。。私はかなり以前に一度だけ観光でいきました。!(^^)!
社会人になって、母とふたりで訪れた楽しい思い出いっぱいの所・・♫

エリさんのおっしゃるように、
グラバー園や大浦天主堂、雲仙に行って、そして、ちゃんぽん食べて(#^.^#)帰ってきました~
懐かしいです・・・

それと、、かっわいい指のお友達・・?恋人・・?
なんて、かわいいコトを・・(@^^)/~~~
私も、移動の時、真似っ子したいです。。
(何でも、真似っ子、したいけど、、でも、MASAKIさんのようにスーパーマンにはなれないわ・・(^^ゞ

今日もお疲れさまでした。。おやすみなさい。。☆

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
ぼくもそう思います。駅でお弁当を買ったり、景色を見たりするのが大好きです。マダムはとってもCuteです。長崎で会う人たちはみなさんとても親切で、道に迷ってもかならず誰かが助けてくれます。とても良いところです。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
~長崎といえば~
グラバー園、皿うどん、ちっちゃいギョーザ、原爆記念館、リョーマ

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
ひま遊び指人形は、かんたんで、なんか楽しいと思います。ちょっとつまんなくなったときや、ちょっとさみしいときは心が ちょっとだけ楽しくなったりします。 でもあとでちっとも消えないとウ〜〜〜ッて思います。。。

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・!

あの、、MASAKIさんのなさったように、日本の指が、2人の子が、あまり上手に寄り添いません・・(*_*;

で、もっとさみしくなっちゃいました・・

MASAKIさんは、この指、、左手だけ・・ですか?
どの指でしょうか・・?
スミマセン、よかったら教えてくださネっ♫

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
左手です。

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

ありがとうございました~♫
中指と薬指。。。(#^.^#)ですね。。。

うふっ。。できましたよ、、とーーても愛らしいくて、今、幸せな気分です。。

では、今日も一日お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいませ。。。