2011-07-16

暑い一日

 ジムから家へ帰る途中の公園でこんなにセミのぬけがらが木に乗ってました。
やっぱり夏ですね。
一ど真夜中に起きて、セミが地面から出てくる’すがたを見たいなぁ~っといつも思います。


 夜では知り合いのFrenchレストランでみんなと食事しました。
今回食べ物の写真がうまくとれなかったので、この可愛い、フォークとナイフのスタンド。
でも、おいしかったぁ~。


12 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

うわっ、うわっ、うわっ!!

このセミの ぬけがらの写真 すごいですね!
こんなにも たくさん ついてるの 初めて見ました。

土の中から 頑張って ここまで はいあがってきて、守ってくれる 親もいない この木から 一匹で飛び立って いったんですよね~、きっと。。。つよいなー。

~夏の風物詩~
セミ すいか 花火 お祭り ゆかた 蚊取り線香のにおい(笑)かき氷 海水浴 カブトムシ アイスコーヒー?!(^o^)

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
エリさんのにプラスで、、
~夏の風物詩~
トマト マンゴー BBQ ビーチ Thongs 皮膚がん予防のTVCF Cricket 虫を殺す青い光

匿名 さんのコメント...

エリさん、MASAKIさんにプラスで、
~夏の風物詩~

風鈴 麦わら帽子 朝顔 プール 金魚すくい 朝のラジオ体操(苦笑)

そう、Cricketって、初めて、青い光で?虫退治?

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、匿名さん、

ふふふ(^^)
夏といっても 思い付くものは 人それぞれで 面白いなーと思っちゃいました。
その人のことが ちょっとだけ わかるような気がしました :-)

MASAKIさんは やっぱりAustralia っぽいし、トマト!だし(^^)、
匿名さんのは何だか素敵な夏、趣のある涼しげな夏って感じがします。

You Tubeで皮膚がん予防のTVCF見てたら、毎日、日焼け止めたくさん塗らなきゃっ!!って思いました(^-^)/ もう日焼けしちゃって真っ黒なんですけど。。。

MASAKI さんのコメント...

匿名さんへ、
Cricketは、夏になるとシーズンが始まるスポーツのことです。
日本にもあるようです。 http://www.cricket.or.jp/
青い光は、日本語のTranslationでは、”電撃殺虫器”という字が出ました。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
UVには気をつけましょう!
(^^)v

匿名 さんのコメント...

エリさん・・!

本当にそうでうね、、、その人の事、ちょっとイメージできて、楽しいですね!(^^)!
ちなみに、私も、蚊取り線香の香り、、特にあの豚さん(笑)蚊取り線香からの香り、、大好きですし、浴衣やカブトムシ、、なつかしいです。。

MASAKIさん、エリさん、
ところで、電撃殺虫器というのは、、あの、ベープのことでしょうか。。?ご存じですか・・?

あぁ、今日は大雨で大変な地域もありましたが、、、ちょっと涼しくて過しやすかったです。。。

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、また おじゃま いたしますm(__)m

匿名さん、
私も"虫を殺す青い光"気になって、"ググって"みたんです。
「殺虫 青い光」って。。。
ばしばしって音がする、あの業務用でみたことあるような?!やつみたいです。べーぷよりもかなり強烈そうです(笑)

こんなのとか→http://oshienai.com/kikaku/zei2.htm
こんなのみたいです→http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1606/1606_61526.asp?book=1606&cat=other003&ref=af
色々あるんですね~(^^)

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん、私もまた失礼します・・!

エリさん~♫
分かりました~!(^^)!ばしばしって音がする業務用みたいね、、、って、すぐイメージできましたよ!確かにかなり強烈そう、、最近見てなくてすっかり忘れていました(苦笑)。

しかも、URLまで、、ありがとうございますね・・(#^.^#)
(ちなみに、私、、このようにURLの示し方?もわかりません・・(+o+))

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
"ググって"って、Googleのことですよねぇ。。おもしろ〜い。。
ぼくの新しい日本語です。ありがとうございます。
be-puはしらないんですけど、、 ばしばしって音がするやつです。
匿名さん、
こんなやつです。http://www.starkeys.com.au/
ぼくにとって この ばしばしっていう音が 夏の音に感じます。

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん、

ハエや蚊の、息絶えてる写真がすぐ出てきて、、それに、今はいろいろな種類があるんですね。。。!
ありがとうございました。

MASAKIさんは、この音がとっても印象的なんですね。。
わかるような気がします、、私も、子供のころ、、たくさんの虫が青い光の近くに迷いこんでる姿を、呆然と、言葉もなく見つめていたような覚えがあります。。。

ところで、、風物詩って、夏の風物詩。。とはよく言いますが、冬の風物詩、とか春の風物詩って言わないですね。。。?

ですが、MASAKIさんは、、冬というと・・?雪・・?と、他、何なのでしょうか。。?

私も、、雪、。そしてマフラーと手袋、クリスマス(クリスマスツリー、クリスマスプレゼント、、冷たい風、、あと何かしら。。?)
あ、、今お話しする話題じゃないですね。。(苦笑)
それより、、もうすぐMASAKIさんのコンサート♫!(^^)!~
本当に本当に楽しみにしています。。。♫

エリ さんのコメント...

匿名さん、

私も今まであまり興味なかったこととか、知らなかったことを"ググって"みたりして、楽しんでます。。。
こういうのって世界が広がって楽しいですね~ふふ♫


MASAKIさん、

はい! "ググって"って、Googleのことです(^^)
be-pu たくさん種類があるんですけど こんなの どうでしょうか...just kidding :) →http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/docodemo-vape/no1-5.html