2011-07-12

アイス・コーヒー


Another day at the studio...


だんだん早く起きるのが苦しくなってきました…

そして、毎日暑い日がつづき、アイスコーヒーで今日始めました。
(僕はどうしても朝コーヒー飲めないとシャキッとしません。)

日本で気にいっていること。アイスコーヒー。 シドニーではコーヒーは何時もホットで、アイスコーヒーってないんですよね。。

僕初めて日本に来た時「アイスコーヒー」なんて変なものだな~っと思いましたけど、最近の暑い日にはとてもうれしいです!


明日もアイスコーヒーで行こうかな?

6 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

本当に毎日暑いですね。
MasakiさんもMasakiさんの大切なバイオリンも夏バテ、大丈夫ですか?

暑いと朝から冷たい飲み物が欲しくなりますね。

今朝はトマトがなかったのでトマトジュースを飲みました。
ちょっと変わったトマトジュースにしてみたくなって、ある調味料を入れてみました!
さて、その調味料とは何でしょう?
それは・・「お酢」です!
いきなり思いつきで入れてみたものの・・・
「あっ!入れちゃった・・え~どんな味がするんだろう。。あれっ!以外と美味しい。」

と、いう事で明日も「トマトジュース酢」にしようかな?

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

なんと、、こんな時間ですが、目がさえてしまっています・・!(^^)!

アイスコーヒーは、私も大大大好きでして、、一日一杯(*^^)vは必ず、アイス(日本では、アイスと云えばアイスコーヒーを指すトコもあると聞きます♫)もしくは、ホットコーヒーをいただきます。
特に、朝のは、最高ですね。。。!

そう!私も驚きました~!
昔、(15年ほど前?)ヨーロッパは、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリアなどなど、、どこの国にもアイスコーヒーなるものがなくて、とても飲みたい衝動にかられてね、、、日本で普通って思っていたことが・・・!
実際、炭酸飲料、コーラなど以外、あちらでは飲み物は皆ホッとしかないって聞いて、真夏のイタリアでとにかく冷たいものが欲しかった私は、「レモネード」を頼んだんですが・・・・?
果たして・・・?
なんと、レモネードもホッとだったのです~(+o+)(暑くて倒れちゃいそうでした~)
おそらく、日本人の間では、レモネードでホットっておそらく思いもよらないもので。。。(苦笑)

懐かしいころを思い出しました・・・(^.^)

ところで、数年前に行った、イタリア、フランス、ドイツ、
オーストリアではアイスコーヒーがありました(お店によると思いますが・・)~!(^^)!

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
ぼくも前セゾンファクトリーでゆずのお酢を買いました。この前はパイナップルのお酢をお試しで飲みました。 おいしかったです。 トマトのお酢はおすすめですか?

MASAKI さんのコメント...

匿名さんへ、
本当に場所によって いろいろちがうものですね。
なまえの意味も日本語(カタカナ)とちがったりしますからね。
それにしても、日本には自動販売機でいっぱいいろいろ飲み物が売っていて楽しいと思います。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

こんばんわ、Masakiさん。

最近はいろんな種類のフルーツ酢があってお酢が入っているとは感じられないくらいとっても飲みやすくて美味しいですね。
さてさて、トマトジュース酢はというと・・。
とってもおすすめです!
トマトジュースが好きで、お酢も大丈夫ならOK!かな。。
トマトジュースが苦手な人にとっては「え~何てことを!」と思うかもです。

ちなみにトマトジュースにタバスコを入れても美味しいですよ!

Masakiさん、ちょっとトマトジュース酢が気になってきましたか?
もしも「じゃ、やってみよう!」という事になったら最初はお酢を少しにしたほうがいいかな。。

ところで・・Masakiさんもジュースの自動販売機を楽しいと思っていらっしゃるのですね!!
私、ジュースの自動販売機を見るのが楽しくて大好きなんです!(ちょっと変・・?)
学生の頃からで今も自動販売機があるとつい見てしまって、特にDydoの自動販売機が好き。珍しいジュースが並んでいるから!見てるとなんかとっても楽しいんですよね。
(やっぱり変なんだろうな・・・。)

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
ぼくは変だとは思いませんよ。
ぼくも自動販売機好きですよ。 ときどきAreaによって、違ったものをうっていたりするから、面白いと思います。
それをさがすのがちょっと好きです。
そういえば、昨日ともだちとDinnerしたとき、トマトジェラートをたべました。みんなは「これいい!」っていってましたが、ぼくは「~~~?(ストロベリーのほうがすきかな?)」でした。