2011-03-04

いろいろの一日


今日は忙しい一日でした。
朝は僕の母の友達のお葬式があり、妹とヴァイオリンを弾きました。
お葬式は暗い感じではなくて、どちらかというと明るいお葬式でした。93歳のとても美しいおばあさんのお葬式でした。

お葬式のあとのメモリアルサービスでもヴァイオリンを弾きました。

ぼくは黒い服を着たんですけど、こちらのみなさんはカラフルな色の服でした。
そのあと、キャンベラからシドニーでウィークエンドを過ごすことになった友達を駅まで迎えにいきました。








 午後になるとシドニーの町ではよくこうもりがえさを探して飛んでいきます。久しぶりに見たのでちょっとうれしかったです。

セントラルステーションでともだちと待ち合わせ。


食事の前にちょっとカクテル!

焼肉たべました!
そういえば、、ちょっと思ったけど、
日本にいた時には一度も焼肉食べに行かなかった...

すっごく久しぶりに感じました。





 
それに、このお店「炭の屋」さんの店長さんとは知り合いで
いつもとても人気があって美味しいお店なんです!!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

本当に、盛りだくさんの一日だったんでづね。。(^.^)

故人も、MASAKIさん、妹さんの演奏に送られて、心穏やかに逝かれたと思います。。。

あの、、そちらでは、明るい感じのお葬式は、普通なのですか?
また、カラフルの洋服も、通常の事なんでしょうか?

時々思います。お国や時代が違うと、常識やモラルまで、全く異なるときがありますよね。
とっても面白い?(It is so interesting!)、不思議です。。

ところで、仲の良いお友達と焼き肉~って、良かったですね!MASAKIさん、とっても楽しそうです♫♫

こういう楽しいこと!幸せなこと!を享受して、明日もお仕事頑張ろ~ってエネルギーになるんでしょうね・・・!

おやすみさない☆

エリ さんのコメント...

Masakiさん、

お友達との 焼き肉 とっても楽しそう!!
Masakiさんの 全開の 笑顔で 楽しさが 伝わってきますヽ(^o^)丿

セントラルステーション! 
私 この駅の 0番ホームにある YHにいつか行こうと思ってるんです。。。3年以内には行きたいな。。。

PS さかなさん、カラフルになって しかも数が 増えたな~ と思ってたんですけど、今日はまた 二匹だけに なっちゃいましたね、ちょっとさみしい。。。
もっとエサをあげてみよ~ホレ(^^)/゜゜゜>')))彡

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

Masakiさんのお母様のお友達のご冥福をお祈りいたします。

お葬式は国々によって服装や形式に違いがあるのですね。

日本の町ではあまり「こうもり」を見かける事はないのですよ。朝とか夕方に「カラス」なら見かけます。
残念ながら、「カラス」はゴミを荒らしたり、上から人間を襲ったりといった被害があるので、あまり良いイメージはもたれていないですね。。

「炭の屋」さんの焼肉は1枚が大きいですね!
日本の焼肉屋さんは、1枚がだいたい一口サイズにカットされてますよね。
オーストラリアだからやっぱりオージービーフ?

Syo さんのコメント...

Masakiさん

こんにちは。

お母様のお友達のご葬儀でViolinを弾かれたのですね。

きっとMASAKIさんと妹さんの奏でる音楽にのって、安らかな気持ちで天国への旅にお出かけになったことと思います。

いろいろなことがありますが、今元気で生きていられることに感謝しなくてはいけないな…と思います。。

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
本当にいろいろな国にはそこの常識があって、いつもオープンマインドでいないといけないなって思います。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
0番ホームにある YH の中は入った事ないですけど、
よくそこの横は通った事はありました。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
「炭の屋」さんの焼き肉はとても人気があって、この日もそとは行列でした。ぼくたちは予約していったからよかったです。

MASAKI さんのコメント...

Syo さん、
93歳のおばあちゃんのお葬式でした。
お孫さんの子供たちも来ていて、悲しいお別れの式というよりも、
素敵な人生のセレブレーションという感じのお集まりでした。