2011-03-11

歴史的大地震、マグニチュード8.8






日本のみなさん、大丈夫ですか?

コンサートの準備途中で僕のハウスメートが

"Masaki, quick! Come and watch the news!" と言って、

津波が宮城の町の中に入っていくのがテレビで生放送していました。

人が車で逃げていく...
車でも逃げきれなくて、足で逃げていく...
でも、つぎの場面で全部水になっている..

自然の力は本当に恐ろしい...

ついこのまえニュージーランドで大地震があって、
今度のはもっともっと何倍もすごい。

ぼくは震えました。。
家が津波で流されていくところを見て、あの中に誰かがいるのだろうか、、
とか考えて、こころがつぶれるみたいに感じた。

東京のスタッフからも、「大地震です。」というメッセージがあってから
その後、何も連絡が無くて、、 本当に心配した。

みなさんは、大丈夫ですか?
本当に心配してます。







5 件のコメント:

Chifumi さんのコメント...

心配して下さってありがとうございます〜!
私は大丈夫です〜!

東京でも、道が歩けないくらいに揺れて、ビルもとても揺れて凄かったです…。
私は家に帰れましたが…友達も含め、今も帰れない人がたくさんいます…心配です…。

そんな中でも、皆さんの温かさにふれることが出来ました(ノ_・。)

余震は、今もまだ続いています…まだまだ気が抜けません(>_<)

匿名 さんのコメント...

本当に、、、、

私も胸がつぶれるようです。。。

私は無事歩いて帰宅できましたが、ニュースでたくさん情報を見ました、、、

悪い夢でもみてるようです。。。!

Masakiさんもご覧になった映像でしょうか、、宮城で200~300人のご遺体がすでに、、、津波にのまれたようです。。

今も、まだ、東京で余震が。。。

とっても怖いです。

心配してくださって、ありがとうございますね。

モコ

エリ さんのコメント...

Masakiさん、

今日は 本当に恐ろしい日に なってしまいました。
津波や火事のニュースをみると 私もとても胸が苦しいです。

東京は 交通機関などは動いていないのですが、津波のあった宮城と比べると 被害は全然少ないです。

私も4時間かけて 歩いて 自宅に帰ってきました。

携帯電話はまだつながらないこともありますが、Facebookやtwitter、Skypeはつながりやすいようです。。。

どうか被害がこれ以上拡大しませんように(祈)
I'm praying. It's all I can do for now...

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

心配して下さって本当にありがとうございます。

Masakiさんは東京のスタッフの方と連絡はとれましたか?
無事でいらっしゃるでしょうか?

本当に怖くって今も心臓がどきどきします。

津波にのまれた映像を見ました。
涙がとまらなくなりました。
今、こうしていられる事がとっても複雑な思いです。

MASAKI さんのコメント...

みなさん、

ほんとうに無事でよかったです。
でも、まだ余震がつづいているとのこと、
気をつけてください。