2011-02-27

春が来た?



なんだか最近温かくなってきましたね。
もう春が来たのかな??
ふと見たらサクラがもう咲いてる?!

これってどういう意味??... 





...っと親戚のおばさんに聞いたらこれは「ウメ」だって言われました。
ぼくは、うめも桜もわからないなんて。。。
そういえば、いままで日本で桜の咲いている時来た事なかったかも。
一度日本でお花見してみたいな!




これは今回のおにぎりゲーム!
名古屋で買ったんですけど...

「「しらす」は読めるし、食べた事あるけど、その前に書いてある漢字の連続は一体なんなんでしょう!??

これだけ漢字が並んでると僕のアタマがボーっとしちゃいます。


漢字がたくさん書いてあるおにぎりはふるっぽい味がする感じ?

「しらす」が入ってるからウメボシは無いでしょう...


さて... どうだったかな...


では...


さっそく... (=_=)


あれ? (・・?)


はぁ~~??  (・・;) 


......っ!

...しらすだ...

それから緑色の漬物かな??

ま~ま~っていうところかな?

7点!


ふっふっ  まだまだウメボシにあたってない!
やったね!

11 件のコメント:

Syo さんのコメント...

Masakiさん

こんばんは。

素敵な梅の写真ありがとうございます。

少しずつ、春が近づいてきているのですね。。

今年はぜひ「お花見」してください。

東京にもきれいに桜が咲く場所がたくさんありますよ。。

…ところで、今回のおにぎりは「野沢菜(のざわな」という
お漬物ですね。。

私はこのお漬物が大好きです。。

そのまま食べるのも良いですが、チャーハンにしたり、お肉と一緒に炒めて、ラーメンの上にのせて食べるのも美味しいですよ。。

ぜひ試してみてください。。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

そうですね。最近はぽかぽか陽気の日もあったりして、もうそろそろ春が来るかなぁ。。楽しみです!
考えたら、もう3月になるんですものね。早いなぁ。。

それから、今年の春はずっと楽しみにしていた事があります。
それは、今年はMasakiさんが日本で”桜の花”を見る事が出来る(かも?)という事です!
去年、Masakiさんも桜の花が咲く頃に日本にいる事ができたらいいのになぁって思ったから、今年3月にコンサートが行われると分かった時、そう思いました!
本当にその美しい景色を是非、Masakiさんに見て欲しいです!!

今日の”おにぎりゲーム”は「のざわな(おつけ物)としらす」のおにぎりだったのですね。
う~ん、7点かぁ。。

MASAKI さんのコメント...

Syo さん,
のざわな というのですね。
本当はどういう味がするものなのか そのお漬け物だけ今度食べてみたいと思います。

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・!

なんて素敵な、かわいらしい梅なんでしょう・・!

日本には、春に近付くと、桃、梅、桜の順に薄い桃色のはなが咲いていきます。

それにしても、MASAKIさんは、お花を愛おしいと感じたり、いろいろな被写体にたいする思い入れがあるのでしょうね・・・(#^.^#)

いつも、いろいろな写真、、、とてもとてもステキで、

MASAKIさん感じる、触れてる世界を、一緒に楽しませていただいています。。。(心から、ありがとうね。。!)

おにぎりは、東海地域限定、って書いてあるんですね。

東海地域とは、名古屋などのあたりで、確かに「漢字」がたくさんっていのは、「昔ながら・・」という雰囲気を出したいという意図かもしれません。。。

わたしも野沢菜大好きですよ~♫

良かったですねっ!(^^)!梅干しに当たらなくって。。
このまま、ずーっと当たらない事、祈っています~☆

モコ

エリ さんのコメント...

Masakiさん、

ウメの花の写真、とってもきれいですね!
桜の花と ウメの花 よくにてますよね(^^)

先週の金曜日に“春一番”という、春に吹く 強い風が 吹いたらしいです。
日曜日は暖かかったけど、土曜日も 今日も とっても寒くって まだまだ冬ですね。
今日は 東京は 雪が降りました、残念ながら つもらなかったんですけど。。。

ウメボシが出るのはいつかな~(笑)ちょっと楽しみです!
ふふふっ(^^)

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

すみません、、、咲く順序~間違えましたっ!

梅、桃、桜でした。。

今日は、ご飯のあと、ワインなどちょっと飲んだので(+_+))
酔っちゃってました、、あしからず。。。

特にね、桜の中には、全く違うような形の花,花びらがあって、種類もたくさんあります♫

モコ

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
ぼくも今年は3月に日本にいられるので本当に楽しみです。

MASAKI さんのコメント...

モコ さん、
ぼくのこころのイメージで作った「雪桜」という曲があるんですけど、春に咲く本当の桜はみたことがなくて、今年は3月に日本にいられるので”お花見”できるかな?ととても楽しみにしています。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
ウメボシはあまり出ないほうがいいです。。

MASAKI さんのコメント...

モコ さん、
梅、桃、桜、 おしえてくださって
ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

お返事うれしいです、、お疲れなのにありがとうございますね。。♫♫

はいっ♫「雪桜」聴きました♫
すごーくきれいな、儚い感じの曲ですね、、大好きです!

私はね「雪桜」と読んで、すぐ「ソメイヨシノ」を連想したくらいですが、、

「「雪桜」にしたのは冷たいイメージを入れ、自分が全く相手にされない所を表現。。」と書いていらっしゃいますが、、

それが、私が感じた「儚い(サミシイに近い意味)という雰囲気」なんでしょうね。。

でも、ソメイヨシノは、本当に!それこそ!、
真っ白の雪がいっぱい木に、枝に、降り積もってるかのように見えるときがあります(特に曇りの日)・・・。

それは、、、本当に本当に美しくて。。!
(MASAKIさん、雪大好きでしょ?きっときっとソメイヨシノも大好きに。。なるでかしら。。)

是非!今年は、桜を見られるといいですね。。。!
ソメイヨシノは、よく見られる品種なので、、、きっと見てください~!

私は、やっぱりこのソメイヨシノは、が一番好きなんです(#^.^#)

長くなってすみません・・
モコ