2011-02-22

おにぎり


 今日は東京へミーティングに行ってきました。
最高のお天気だったので富士山もとても綺麗でした。

 最近自分でゲームをやり始めました。
ぼくはよくコンビニでおにぎりを買います。いつもはしゃけとかツナマヨを買ってました。それはなぜかと言うとひらがなとカタカナで名前が書いてあったので読めたからです。でもそれだけじゃちょっと飽きてきたから、今度からは読めない字のや、読めても意味が分からないおにぎりを買う事にしました! 何が入ってるか分からないので、とてもスリリング!だいたい好き嫌いはほとんどないんですが、今でもウメボシは苦手...だからもしウメボシにあたったらバツゲームみたい!

今日は「ナントカ“ほぐし”」のおにぎり。“ほぐし”ってもしかしたら野菜の漬物だと想像しました。
食べてみたらただのシャケでした!ドキドキしながら食べたのに、なんにも変わってなかったからちょっとがっかりしました。


ミーティングが終わって、帰りはもう夕日の時間。

 とても綺麗でした

 やっぱり夏でも、冬でも富士山は日本のアイコン。
ぼくにとっては 一番日本!

8 件のコメント:

エリ さんのコメント...

Masakiさん、

おにぎりのゲーム、いいアイデアですね(^^)
ブログを読んでるだけで私も楽しくなってきました♫

あと、富士山と夕日の写真をshareしてくださってありがとうございます!
夕日も夕焼け色に染まった富士山も本当にきれいですね。。。

匿名 さんのコメント...

Masakiさん

いつも楽しい楽しいブログ♫~ありがとうございます。
今も本当に声を出して笑ってしまったんですよ☆

初めは、あまりに美しい富士山や夕暮れの写真。。。(私も風景とか写真!とーっても好きで、すぐパチパチ撮るし、電車や車からも、ひとりじーっと外を眺めています(笑))

そして、次は、おにぎりのおもしろいお話。。。!(^^)!
写真を大きくしたら、、焼鮭って~
そして、梅干しにあたったら、それは罰ゲームっ(@_@;)

で、また美しい富士山、そして車窓からの夕暮れ。。。
私まで、今日は新幹線(?)に同乗させていただいたみたいで、とてもとても楽しかったです。。。
(私は滅多に新幹線に乗ることもないのでね、、)

そういえば、、Masakiさんの雪ダルマなどの雪景色の一連の写真も、、本当にステキでした。。。
詩的な感じで、、まるで、美しい水墨画を思い起こしてしまった位・・・(*^_^*)。

これからも、Masakiさんのブログ♪♪楽しみにしています♪♪

モコ

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

今日はミーティングそして移動、お疲れ様でした。

今日のおにぎりは”しゃけ”だったのですね。
ちなみに”ほぐし”とは、”フレーク”の事かなと思います。
Masakiさんはウメボシが苦手だったんですね。
私も子供の頃はウメボシが苦手でした。すっぱいから!
でもあまりすっぱくないウメボシを父が私に食べさせてくれてから大好きになりました。
コンビニおにぎりも美味しくできているけれど、自分で作るおにぎりも好きな具を入れたり出来ていいかなぁ。。と思います。
Masakiさんは自分でおにぎり作ったりしますか?

それからとっても綺麗な夕日と富士山の写真見せて下さってありがとうございます!
夕日の景色は大好きです。何度見てもその美しさに感動します。このままずっと眺めていたい!って見るたび思います。そして今日はMasakiさんのおかげで夕日がかかった富士山も見る事が出来ました。とってもとっても美しいですね。
Masakiさん、どうもありがとうございます。

P,S 「そういう宝物みたいな日本の文化とかをあたりまえにあると思わない様にしたい」I think so much です!!
とっても分かりやすく伝えてくださって本当に本当にどうもありがとうございました。

You try to study and reading Japanise.なのに。。
I can't speeking and reading English。。けれど
I try to study and reading!!
You like to English teachr!
英語と日本語ごちゃごちゃになっちゃって。。
なんとな~く伝わりましたか。。?

Syo さんのコメント...

MASAKIさん

こんばんは。


富士山の素敵な写真、ありがとうございました。

夕日と富士山のcontrastが、とても素敵です。。(*^O^*)


移動は大変でしょうけれど、こんな素敵な富士山を見ることができるのは、本当に羨ましいです。。


MASAKIさんの写真のおかげで、とても清々しい気持ちになりました。


本当にありがとうございました。。

MASAKI さんのコメント...

エリさん,
新幹線の中ではだいたい楽譜の整理とか仕事をしているのですが、富士さんがちかくなるといつもじーっと窓の外を見ています。ぼくは富士さんが大好きです。

MASAKI さんのコメント...

モコ さん、
コメントありがとうございます。
雪ダルマの写真気に入ってくださってありがとうございます。
あのときは雪の遊園地でとても楽しかったです。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
ウメボシは小さいときから苦手で、”うめぼし”って言うだけで口がとんがっちゃいます。 そして、おにぎりはあまり作らないんです。なんでかなぁ? それから、一生けんめい英語で書いてくださってありがとうございます。 伝わりましたよ。

MASAKI さんのコメント...

Syo さん、
ぼくも富士さんが大好きで、いいお天気でよく見えると「ラッキー!」って思いますし、この前の様に夕日の富士さんはso magical!でした。