2011-02-15

ピッツァ・オーブン

今日も一日曲の整理のつづき、それからスタジオへ行って練習。
家にかえったらオーストラリアのハウス・メートからこの写真:


なんと、ぼくの家の裏庭に作りかけだったピッツァ・オーブンが完成していた! 
 釜焼きピッツァはすごく美味しそう!

さいしょは「ヤッター!」それから「ずるい!!」っと思っちゃいました。

聞いたらオーブンは300℃まで熱くなるから 3~4分でピッツァが焼けちゃうんですって。でもちょっと焦げっぽく見えますね。 美味しいパンも焼けそうだな。 早く自分で試してみたいな~!o(^o^)o 

4 件のコメント:

Syo さんのコメント...

MASAKIさん

こんばんは。

こんな素敵なオーブンが、お庭にあるんですか?

私は自分でpizzaを焼いたことがないので、すごく興味があります。。

MASAKIさんがpizzaを焼くところを、ぜひ見てみたいです。。

MASAKIさんは、何をトッピングしたpizzaが好きですか?

エリ さんのコメント...

Masakiさん、

オーブンついに完成したのですね!!
また楽しみが一つ増えましたね(^^)

私はこういう素敵なオーブンは使ったことないんですけど、キャンプをした時に、ダンボールでオーブンをつくったんです。pizzaを焼いたんですけど、思ったよりすぐ焼けちゃって1枚目はちょっと焦げちゃいました。

そうそう3~4分で焼けちゃうから、大人数でもみんなが焼きたてのHOTなpizzaが食べられて美味しいんですよね~。

Masakiさんは次にSydneyに帰るのはいつ頃でしょうか、、、またブログにupされるの楽しみにしています♪

MASAKI さんのコメント...

Syo さんへ、
う〜ん、、そうですね。ぼくのトッピングはよくばりトッピングで
ペペロー二とかハムとかパイナップルも、それから海鮮トッピングとかいろいろ好きです! 今度シドニーに帰った時絶対このオーブンでpizzaを焼きます!

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
ダンボールでオーブンをつくったんですか?へ〜〜。
シドニーにはリハーサルの為3月に帰ります。