2011-02-14

バレンタインディ

今日は半日曲の整理をして、それからスタジオへ練習しに行きました。
帰りはもう暗くなってて、なんとまた雪が降ってました!
やっぱり雪が降る景色はきれい。大好きです。


帰りにちょっと三越に入って   朝食べるパンを買いに行ったら、

なんとお菓子を売ってるフロアが全部バレンタインのために変わってた。

それもものすごく混んでました。バイオリン、傘とバッグ持ちでは歩きにくかった。

ちょと気になったのでうろうろしながらチョコのサンプルをもらったりして、

チョコの博物館みたいだって思ってワクワク歩いて

まわってたら、  ふと気がつくと、

周りはみんな女性ばかり! 

僕だけが男! 

そういえば、日本は、バレンタインの日は女の人がチョコを買う習慣なんだって思い出して、
かっこ悪いと思って、あわててパン屋さんに入りました。
でも、パン屋さんまでバレンタインのためにチョコのパンもいっぱい売ってました!
チョコバゲット??美味しいのかな?

このメロンパンは『冬のメロンパン」ですって。中がチョコのパンなの。


ここで、、、

お知らせ


2月17日は恵比寿アートカフェフレンズでチャリティーライブがあります。
ぼくと同じでオーストラリア育ちのシンガーサイトウハナさんや、
剛君やフルーティストの南部やすかさんも演奏します。

QLD大洪水の災害の復興の為に少しでも役に立ちたいと思うアーティストが集まりました。
みなさんもお時間があったらぜひ遊びにきてください。\

[住所]
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウス・ワンB1F
TEL:03-6382-9050

5 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

さっき窓から外を見たら雪が積もっているからびっくり!しました。こんなに積もるとは。。
今ならまだ誰にも踏まれていないから。。なんて外をそ~っと歩きたくなりますね。

17日のチャリティーライブ、遠く離れた国からでも何か少しでもと思い、是非伺わせていただきます。
また唄も聴けるのかなぁと楽しみにしています。

Syo さんのコメント...

MASAKIさん

昨日のデパートは、本当に女性だらけだったと思います。

日本では、「義理チョコ」「友チョコ」と言って、一人でたくさんのチョコを準備するので、売り場も混んでしまうんですよね…。

それにしても、昨日は雪がたくさん積もりましたね。

私も雪景色が大好きなので、胸がワクワクしました…。

風邪をひかないように、気をつけてくださいね。。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
東京は雪が積もってましたか。名古屋は積もってなかったです。
また雪、降ると良いなぁと思います。
それから、おかげさまで、のどの調子はとってもいいです!
ありがとうございます。

MASAKI さんのコメント...

Syo さん、
「義理チョコ」?「友チョコ」?へぇぇ、そういうのがあるんですか。「友チョコ」はおともだちにあげるチョコですよね。「義理チョコ」ギリ?チョコ?ってどういうチョコレートですか?
Syo さんもかぜをひかないように気をつけてくださいね。

Syo さんのコメント...

MASAKIさん

こんばんは。

いつも、お返事ありがとうございます。

「友チョコ」は、MASAKIさんの予想通り、お友達同士でpresentするチョコレートで、
「義理チョコ」は、いつもお世話になっている人=会社の上司や同僚等にpresentするチョコレートです。
…なので、人によっては10個も20個もチョコレートを買う人がいるんです。。

不思議な習慣ですよね…。。