2011-08-03

日野皓正さんと パート2

 今日はマダムの誘いで長崎でゴルフをするハズだったんですが、
ちょっと曲作りの仕事があったので、どっかのスタジオを見つけて
朝から晩までレコーディングしてました。

夕方からはゴルフのトロフィー授賞式があって、
僕はそこから参加しました。
そこで、日野 皓正さんと一緒に弾いている
ジャズピアニスト石井彰さんといっしょにお店の中でちょっと音合わせをしました。



 

そしたら、よこから日野さんはトランペットじゃなくて、
そこにあった「カホン」にのってリズムをとり始めました。



 ただの音合わせのはずだったのに、
日野さんと石井さんと一緒に弾けてものすごく感動しました。





弾いたあとでもいろんな楽しい気持ちがわきました。

 Infintyを弾き始めたら、
日野さんが写真をバシバシとりはじめました。 



 店にいたゲストのみなさんやマダムもとても喜んでくださいました。


 








 このすばらしい出会い、本当にとてもうれしかったです。
日野さん、石井さん、マダムありがとうございます!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・!

また、素敵な出会いがあったのですね・・・♫

まさに、一期一会。。。♫

それに、、特に最近日本では、、スピリチュアルの世界だけでねく、心がけや魂などモジべーショんをあげておくと、それぞれが良い「引き寄せ」にあう、、とか言われています・・(*^_^*)
そのように、素敵な方と出会える、ということは、MASAKIさんがやっぱりステキだからだと思います・・!

今日も、楽しいお話や写真を、ありがとうございました。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

朝からレコーディングのお仕事お疲れ様でした。
今回作っていらっしゃる曲はいつ聴けるのかなぁ。。
とっても楽しみです!

それから・・日野皓正さんと皆さんとの時間。
それぞれの楽器で楽しく会話をしているようで、周りにいる人までも楽しい気持ちにさせてくれるようなとっても素敵な演奏会(音あわせ)!って思いました。
私までもワクワクした気持ちになりました。
私は楽器も弾けないし、音楽の世界も詳しくはないけれど、「音楽って本当になんて素晴らしいんだろう」って心から素直にそう感じました。

Masakiさんのお話を聞くだけでも、日野皓正さんはとっても素敵な方、という事が伝わってきます。
「類は友を呼ぶ」という言葉のように、Masakiさんが素敵な方だからきっとこのようなご縁を引き寄せるのだと思いますよ。

心の波長が合う人とは、お互い心が通じ合うまでにそう時間はかからないものですね。

宝物のような時間・・
素敵な出会い・・ 本当に幸せですね。

MASAKI さんのコメント...

匿名さんへ、
ステキなコメント本当にありがとうございます。
。。ということは、匿名さんもとてもステキな方だという事ですね!

MASAKI さんのコメント...

たあさんへ、
ぼくは、日本にいる時はあまり他のミュージシャンとわいわいするチャンスがないのですが、日野さんや日野さんのミュージシャンのみなさんとの時間は本当に楽しいものでした。とても感謝しています。