2011-08-25

能の舞台

 横浜にあるNoh()の舞台を見に行きました。

 
 大きな畳のお部屋。
僕こういう場所が大好きです。畳の香りもたまりません。
すぐお茶と和菓子を食べたくなります! 



能の舞台に乗るには足袋をはかないといけないのです。 だから僕初めて足袋を買ってきました。 なんだか本当に昔の日本人になった気持ちになりました。


 
 舞台のよこに小さいドアがあって、ここから舞台に入ります。

 舞台の後ろの日本的な松の木の絵。とても有名だと聞きました。
外のJapanese Gardenもとても綺麗でした。秋になるとまたもっと綺麗でしょう。
いつかここで演奏できると、すてきなコンサートができるなと思いました。

0 件のコメント: