2011-08-13

名古屋→東京→名古屋

これは昨日の事だったんですが、
名古屋から東京へ行き、
いろいろの打ち合わせに行きました。
代官山、日経新聞、それから最後にまたいつもみたいに、
品川駅の中にある
「Paul」のパンカフェでマネジャーさんとの打ち合わせ。
お盆の時だからか分からないけどとにかく品川駅は人の波でした。


暑いせいか、人があまりいないそとの席でミーティングをしました。
砂漠でもないんですが、
人並みの砂漠の真ん中にあるオアシスみたいでした。

 
 ちょっとなさけない顔をしてる僕。

これ何って言うんでしたっけ??


帰り中…

6 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

暑い日が続きますが、夏バテは大丈夫そうですか?!
私は、この指キャラみたいに 毎日のように アイスクリーム食べてます(^_^;)

このオレンジ色の植物は“ほおずき”ですね。
おもしろい形ですよね~

この前、テレビを見ていたら、MASAKIさんが やっていた みたいに、野菜の中のタネを植えて 野菜や果物を 育てている人が 出ていました。
その人は メロンも育てて いました~。
タネって、あんなに小さいのに、水と土と太陽の光だけで 色んな実を つけるってすごいし、本当に不思議ですね。。。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

毎日暑い日が続く中、移動とハードスケジュール、お疲れ様でした。
Masakiさん、お体は大丈夫ですか?

くまさんも打ち合わせに参加しているのかな。。?
それとも、暑いから一休み。。?

「ちょっとなさけない顔をしている僕」の写真に「クスッ」てちょっと笑ってしまいました。。

それから「ほおずき」・・とても立派で新鮮そうですね!
「ほおずき」は実を飾っておくでけでも可愛いところが好きです。
ディスプレイがオシャレ~な感じのお花屋さん。

以前、伊豆の温泉宿に宿泊した時に朝食に「ほおずき」をいただきました。
初めは、飾りかなぁ~と思っていたら宿の方が「今はまだ珍しいのですが、食用ほおずきといって美味しいので是非召し上がって下さい」と言って下さって、わくわくしながら食べてみたら、ミニトマトのように美味しかったです!!

最近はガーデンセンターにも苗が置いてあるんですよ。
今年も見かけたけれど、トマト作りに気持ちを集中したかったから育てるのはやめました。

今日の指キャラさんは・・!!、アイスクリームを食べているんですね。美味しかったかなぁ。
Masakiさんの真似をして、私も指キャラちゃんにアイスクリームを食べさせてあげましたよ。。

ゆりや さんのコメント...

MASAKIさん、お元気ですか~?あれ、「ほおずき」ですよ。私も、先月日本に帰った時に、久しぶりに「ほおずき」を見て、とっても懐かしかったです。私にとって「ほおずき」は、子供のころの何かとっても懐かしい思い出です。父のお墓参りに行くので、お花を買いに寄った「花屋さん」で見て、「あ~、ほおずき。。。。懐かしい~。」と言ったら、お店のおじさんが、「好きなだけ持って行って良いよ!」と言って、袋に沢山入れてくれました。
シドニーで待ってますね~。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
コメントありがとうございます。
「ほうずき」は「おぼん」の時にあるのですね。。。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
ところで、たあさんのトマト、とてもおいしかったです。ありがとうございました。

MASAKI さんのコメント...

ゆりやさん、
コメントありがとうございます。
お店のおじさん、本当にやさしいですね。ぼくもなんだかうれしくおもいました。C U back in Sydney!!