2011-08-03

福岡

 
 今日はちょっと朝の準備に時間かかってしまって、
ちゃんとした朝ごはん食べる時間がなかったから、
駅のとなりのmister Donutでドーナッツ買いました。 前に並んでた子どもが抹茶のクマさんを買ってて、僕も何となくほしくなっちゃいましたから、つい買いました…







それから電車に乗って、福岡に行きました。
ここでRKBテレビ局の人と打ち合わせ。

テレビ局の前の芝生がとても気持ちよかったから、ちょっと芝生の上を走りました..

 

 ものすごくいい天気だったので、もっと時間あったら
ちょっと福岡を冒険したかったです。
ここに来るのは初めてだったので、
帰ってからこのビルが福岡タワーとしりました。
もっと残念なのは、このビルの後ろに海があったみたい…

Next time...



 電車の帰り中にまた指キャラ...

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・!

今日は福岡へ。。本当にとーっても良いお天気だったのですね。。!
抜けるような青空・・♫
あのタワーの向こうは海だったのですね。。?
是非、今度はいらしゃれると良いですね。。(#^.^#)

私は、福岡はタワーがあることさえ知らず、、、日本中、行ったところないとこばかり(^^ゞでしょうか・・・

ですが、、、自宅からは、ベランダから目の前にスカイツリーがとてもきれに見えます。。。♫
墨田区に住んでるので、建築中の小さいころからの写真、たびたび携帯で写真とっておおきました~
なので、、ちょっと不思議です、、
日々、少しずつ大きくなっていく姿をとてもとても愛おしく感じていました。。。
そして、、来年には、完成!..立派に成人になって、、って感じでしょうか。。(#^.^#)

指キャラ・・・♫、また表情がかわいいですねっ・・・!

本当に、、、今日も楽しい写真とお話、、うれしいです・・♫

長い一日、、お疲れさまでした。
おやすみなさい・・・☆

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

抹茶のクマさん、こんなにかわいくっちゃ食べるのをためらってしまいそう。。でも・・美味しかったですか。。?

東京タワーに名古屋タワー、そして福岡タワー・・
みんな形がそれぞれ違う事を知ると、なんだか面白い!
日本には他にどんなタワーがあるんだろう。。
沖縄タワー?札幌タワー??

今日の指キャラは~「キャリアウーマンさんと困ったさん」
に見えます。
私は「ブタちゃんとカエルちゃん」にしてみました!
あっ!また消すのが大変だ・・。

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・!
すみません、、たあさんへ。。!(^^)!

たあさん・・・!

ミスタードーナツの、夏の今の時期限定のドーナツなんですよ~♫このくまさんっ!
味は抹茶味でね、とーーてもおいしいです(#^.^#)
中はプレーンなドーナツで、他に、ホワイトチョコレート味のくまさんもいますっ。。。白クマさんですね♫

いずれも、おっしゃる通り、かわいくって、、私はいつもどこからいただいていいか。。迷ってしまいます。。(笑)
で、、、なぜか、、?いつもお耳からパクッていただいています~(#^.^#)

そう、、MASAKIさんは、どこから召し上がりましたか・・?
もうひとつのお砂糖まぶしたドーナツは、もっちもっちして、、またおいしいですよね。。♫」

甘いもの大好きな、、匿名より(@^^)/~~~

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

すみません。。
ちょっとスペースをお借りします。。

匿名さんっ!

抹茶のクマさん、教えて下さってどうもありがとうございます!時期限定ドーナツだなんて、ちょっと可哀想だけれど食べなくっちゃ!
私も耳からたべるかなぁ~・・いきなり顔からだとやっぱり心が痛む・・と言いつつ食べてしまうんですよね。。

匿名さん、私も甘いものは大好きです!
最近は本当にいろいろあってみんな美味しそうだけれど、やっぱりシュークリームが大好きなんです。

そうそう、本当は昨日、匿名さん宛に書きたいなぁ。。って思っていました。
浅草にお住まいなんですね。浅草は時々、おじゃまさせてもらっています。いろいろ見ながら歩くと楽しっくって素敵なところですね。
と、またまた甘いもののお話に・・仲見世通りを抜けて右側3,4件目あたりにあるお店で食べるかき氷は私の夏の風物詩なんです。食べると「あ~夏だなぁ~」って思います。
かき氷を食べて、涼しくなったらまたお散歩・・というのがいつものコース。。
そこのお店のメロンパンもとっても美味しかったです!

今年の夏はまだ浅草へ行っていないので、近いうちにまたおじゃまさせていただきます!

長話になってしまって、ごめんなさい。。

まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテされませんようになさってくださいね。

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・!

すみません、、私もスペースまたお借りしますネ!(^^)!

たあさんっ!

うれしいメッセージをありがとうございます・・!(^^)!
そう、クマさんの中は、プレーンな中にエンゼルクリームも入っていました~
パクッてするには確かに可哀そうですね。。

そう、以前浅草のお土産といえば、「ひよこ」っていう黄身あんの入った、それはかわいいひよこの形の和菓子があったのご存じですか・・?

その、ホントにかわいらしい!まあるい形は、あまりにあまりに可憐でね、、大人になっても自分で食べるのは容易でありませんでした。。!
特に子供のころは、泣きそうで食べられなかった思い出があります(笑)
なので、たあさんの気持ち、とっても分かります・・!

もしかして、、MASAKIさんも、小さいころ浅草のお土産として召し上がったこと、あるかしら・・?(^.^)

そう、それに浅草がお好きなんですネ!なんだか嬉しいです・・♫
そのかき氷のお店は、、あの、お寺を通り過ぎた・・とこですか?
それとも、仲見世に交差してる新仲見世を右に行った3~4件目でしょうか・・・?
私は、後のほうのお店は何度か行きました~(#^.^#)
それに夏限定の冷えたどら焼きも、とてもおいしいんですよネっ♫

たあさん。。なんだか、とーってもうれしいです・・!
MASAKIさんの曲♫大好きな方と、こうしていろんな共通点や話題もあって。。。
MASAKIさんにも感謝です。。

今日もまた暑さが戻ってきましたから、、どうぞお身体大切になさってくださいネ・・!

おやすみなさい☆たあさん。。

おやすみなさい☆MASAKIさん。。

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

長崎と福岡はいかがでしたか?
福岡は 私の生まれ育った場所で 今でもSpecialな場所です。
MASAKIさんも 気に入って くれたのなら いいなと思います。

福岡をはじめ 九州の話になったら 私 止まりそうにありません(笑)
MASAKIさんにも 行ってもらいたい場所が たくさんありますよ~。

同じ福岡でも、北九州市にもぜひ行っていただきたいです!
福岡市より 小さな町ですが、毎年「北九州国際音楽祭」というのをやっていて、音楽や演劇などの文化活動にも力を入れています。今年はAustraliaからACOのみなさんも参加されるようです!!
http://www.kimfes.com/
RKBも後援してるようです。。。

いつか、福岡でMASAKIさんの 演奏を きくことが できたなら、どんなに嬉しい気持ちになれるかな~と、一人で勝手に わくわくしてます(^^)

MASAKI さんのコメント...

たあさん、匿名さん、
ぼくのブログでお二人がなかよしさんになっておはなしをしているのをよむのが、ぼくはとても楽しく思います。ありがとうございます。
ぼくも、浅草大好きです。最近はちょっと行ってませんが、お店をみるのが好きで前はよく遊びに行ってました。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
へぇ〜、福岡はエリさんの町だったんですね。
今回はぼく長崎から日帰りで一回、それからまた帰る時に福岡によりました。ぼくも来年には福岡でも演奏ができるといいなって思っています。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

たびたび、本当にごめんなさい。。
スペースをお借りしちゃいます・・

匿名さんへ

先日はまたまた嬉しいお返事本当にどうもありがとうございます!
読んでいたらとっても嬉しくって、元気になりましたぁ!
私も匿名さんにこうしてお話してもらえてとっても嬉しいです!!どうもありがとうございますっ!

もしもMasakiさんに出会わなければ、素敵な曲を聴ける事も出来なかったし、それに匿名さんやエリさん、syoさんとも出会える事は出来ずにいたでしょう。。
こんなに素敵な出会いが出来て本当に幸せだなぁって心から思っています。
ホント、Masakiさんに感謝ですね。。
どうもありがとうございます。Masakiさん!

ところで・・「ひよこ(ちゃん)」もちろん知っていますよぉ。箱の中にお行儀よく並んでとっても可愛いですよね!
そういえば、私の子供の頃は・・・そのひよこちゃんを1匹タオルにくるんで寝かせてあげたりして・・案の状、ひよこちゃんはパサパサになり親にも怒られました。。
今、思うと何がしたかったんだろう。。私ったら、まったく。
でも、こういった懐かしいお菓子ってずっと無くならないでほしいですね。

それから、かき氷のお店は匿名さんがおっしゃるように新仲見世を右に3、4件目の所だと思います。
その冷えたどら焼きはまだ食べた事がないのです。
次に行った時には、是非食べてみますね。
こうしてお話していると、早く浅草にまたおじゃましたくなりました。かき氷が美味しく感じるうちに行かなくっちゃ!

「今日も暑かったぁ~」と言いつつも、お互いに楽しい夏の思い出を作りましょうね。

P.S 今日も長くなってしまって本当にごめんなさいです。

エリ さんのコメント...

私も 遅ればせながら 失礼いたします~m(__)m

最近は“ミスド”で このくまさんを 見るたび、このブログのみなさんを 思い出します(^^)

ところで、「ひよこ」!!
実は 福岡土産って ご存知ですか??
まだ 福岡にいる頃、東京の人から「ひよこ」を 東京土産として 貰った時は、冗談かと思っちゃいました(笑)

たーさんの ひよこさんが パサパサになる話(^^)
なんだか かわいらしい 想い出ですね。
私は パサパサのひよこ 好きですよ~。(湿気たおせんべいも・笑)

今夜も熱帯夜ですね。。。みなさんがぐっすりおやすみになれますように(-_-)zzz

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

ホントにまたまたすみません。。

エリさんへ

「ひよこ」実は福岡土産って知らなかったです。ず~っと東京土産と思っていましたよぉ。

エリさんは湿気たおせんべいがお好きということは・・ひょっとして「ぬれせんべい」なんかもお好きですか?
「ぬれせんべい」をトースターで少し温めて食べるのも美味しいんですよ!

それから私のパサパサひよこの話、エリさん優しくフォローして下さってありがとうございます。
大人になった今でも、たまに(?)子供じみた事をしてしまって、毎年誕生日を迎えるごとに今年は大人らしい行動を!とは思うのですが・・実際のところは・・あははっです。(笑ってごまかす。。)

なんだか去年よりも熱中症にかかる人が多いらしく、エリさんも皆さんもくれぐれもお気をつけてくださいね。

ではでは、おやすみなさい。。

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、
またスペースをお借りします。ありがとうございますm(__)m

たあさん、
コメントありがとうございます^^
たあさんのおっしゃるとおり私は「ぬれせんべい」大好きです!あのもちもちした感じとかたまりません(笑)
Hotぬれせんべい、今度やってみます!!
いつも“美味しい情報”ありがとうございます<3