2012-09-04

どらっぽ

 地下鉄に向かう途中で、
可愛いドラ焼きのお店の前をとおります。

『どらっぽ』というお店なんですが、
ここでは、クリスピークリームのお店みたいに、
お店の中で、 工場みたいに、
小さなドラ焼きができるのが外から見えます。

ぼくはどうしてもこのお店の前に通るたびに、
ずーっとじーっとドラ焼きが 出来るところを
5分ぐらい見てしまいます。

こんなに長く見ていると、
お店の人にもめいわくかけてしまうと思いながら、
買うか買わないか悩みながら見ています。

 でも今日は買いました!
Yay!

そして味は?

。。。

美味しかったです!

4 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

おかえりなさい♪Masakiさん(^^)

福岡でのコンサートお疲れ様でした。
その日は私もすご~くソワソワしながら過ごしていました。
素敵なコンサートになって良かったですね!

まだまだ残暑がきびしくて・・Masakiさんは体調大丈夫ですか?

「どらっぽ」、とっても可愛いどら焼きですね♪
名前も可愛いけれど、この絵も可愛いっ!
「どらっぽちゃん」かな?「どらっぽくん」かな。。?

う~ん、中はあんこかなぁ。。クリームかなぁ。。
わかったぁ!!「まっちゃクリームだ!!」
ピンポ~ン♪当たり??

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
そうで〜す。抹茶です。
おいしかったですよ。

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

ヴァイオリンを持ったMASAKIさんが、お店のガラスの前で ずーっとじーっと ドラ焼きが出来るところ見てるのを想像したら なんか笑っちゃいました(^^)

私もこの前、仕事終わって どうしても甘いものが食べたくなって、コンビニで買ったやつですけど、くりドラ焼きを真夜中に食べちゃいました:-p
どらっぽのドラ焼きは、焼きたてで ふわふわして やわらかそうですね~。

ドラ焼きを見ると、ドラえもんを思い出します(笑)

MASAKI さんのコメント...

エリ さん、
デパ地下のケーキ屋さんの前にも ときどきいきます。。。 じーっと作っているところを見ていると、中の人がちょっとはずかしそうな時もあります。。。