2012-09-15

シェリー・テースティング

 ワイン・エジュケーター、Haraさんのシェリー会で赤坂に行ってきました。

時々ワイン・イベントで演奏した事がありますが、

今日は初めてワインを楽しむために参加しました。

シェリーは僕あんまり詳しくなかったので、

とても興味をもっていきました。

一つづつグラスに違うシェリーが来て、

そのワインに合うスペインの食事を楽しみました。



 ふつうの白ワインと違い、 アルコールもちょっと高く。。。

でも本当にいろいろな種類があり、

とても美味しかったです。



 このパエラも最高でした!

家ではパエラ作った事はないが、

ちょっと難しそうですね。




 最後に僕もバイオリン持ってたので、

一曲、二曲無伴奏で弾きました。

いろんな素敵な人たちに出会えて、そしてシェリーの事を習いながら

美味しいものを食べれて、とても楽しい時間がすごせました。 また是非行きたいです!


2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

ワイン会、素敵ですねー!
シェリー酒もスペイン料理もおいしそうですね(^-^)

私はワインは くわしくないので、いつも くわしい友達に教えてもらってます。
シェリーって、Goldみたいな きれいな色なんですね~。

MASAKIさんの演奏が聴けるワイン会って豪華でいいですね♪

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
ぼくもシェリーのことはあまりよく知らなかったのですが、Gold Amber, white いろいろでした。