2012-09-14

代官山のジャカランダ


 今日はいろいろな場所での打ち合わせがありました。

代官山での打ち合わせでは、

前見たジャカランダの木にジャカランダの花が咲いてました!

ちょっと時期がずれたらしくて、

葉っぱの上に

紫色のお花が咲いてました。

なんだか、道路のよこで

あんまり大きくない木でしたが、一生懸命咲いているみたいで、

それに代官山で

見れて本当に嬉しかったです。

まだ日本のどこかで

ジャカランダは咲いているのかな?

4 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

代官山のジャカランダ、頑張って咲いてくれていたのですね♪
あれからどうしたかなぁ。。って時々思う事があって、そしたら空に向かってこんなに立派に咲いてくれていたなんて!
とってもとっても嬉しいです♪
Masakiさん、代官山のジャカランダを見せて下さって本当にありがとう(^^)

日本中でもっともっとジャカランダの花が元気に咲き誇っている姿を見たい!

私のジャカランダも太陽の光をたくさんあびながら元気に育っていますよ。
いつか、お花が咲いてくれるといいな♪

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

うわー、あの代官山のじゃからんだが咲いていたのですね!
見られてよかったですね~(^^)

夕日だったり、お花だったりって、きっと見る人が見たいと思わないと、目に入ってこなくって、気づかなくて、何とも思わないってことが結構あるのかなと思いますが、MASAKIさんは、こういう身近な美しさによく気がつきますね~☆

そうそう、うちの じゃからんだたちも 元気に育ってますよ(^-^)

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
そういえば、この前長崎に行ったとき、「じゃからんだ祭り」のオーガナイザーの人と偶然会って、そういうお祭りが日本でもあるのを知りました。春頃あるそうです。 来年はそっちの方へ行ってみたいなと思っています。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
エリさんのじゃからんだも元気そうでうれしいです。 ぼくは名古屋のおじいちゃんのところに植えたけど、この暑さで、ぼくもお世話してないし、、、大丈夫かなって心配です。