2011-12-27

クリスマス・ハム

今日はちょっとリラックスな一日にしました。
 オーストラリアのコンクールで優秀したハムをもらい、
本当はクリスマスの日にご馳走しようと思ったんですが、
このハムはちょっと大きすぎて、
もう食べ物はたくさんあったから、家に置いときました。

でも10キロもするハムはどうしましょう??


 
 ハウスメートはちゃんとGlazeをして、スパイスも乗せて、
ピッツァのオーブンの中に焼きました。
まっ黒く焦げて見えますが、これはただの外側のかわだけです。

目玉焼きといっしょに食べました。
このハムの味は最高です!!

o(^0^)/

ハムは何時もクリスマスの日によく食べるものですが、
10kgもあると50人分のりょうです…
どうしましょう。。。

ハムは好きですが、
あと何ヶ月もまいにちハム食べていくと思うと
ちょっと困りますね。。。(笑)


3 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

わぁ~ホントになんて大きなハム!!
Masakiさんの顔の2つ分くらいある?

50人分くらいの量。。本当にどうしましょうですねぇ。。

キンちゃんもこの美味しそうなハムをもらえたのかな~。

それから、コンクール優勝おめでとうございます!!Masakiさん。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
コンクール、、、ぼくが優勝したんじゃなくて、”ハム”が優勝したんです. でも、おいしかったです.キンちゃんにはハムは塩気がおおすぎて そんなにあげれませんでした。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

やっぱり、そうだったんですね~。。
コメントを書いた後に「ん!?Masakiさんコンクール優勝って何のコンクール?もしかしたらMasakiさんではなくハムかも!Masakiさんが読んでくれる前に訂正しなくちゃ。。」って思ったら遅かった~。
おっちょこちょいだなぁ。。私って。

Masakiさん、ハムさん失礼しました。

キンちゃんも塩気が多いから食べられなくて残念でしたね。。