2011-12-28

お昼のパン

 久しぶりにパン作ってみました!

昨日から寝かせたきじだったので、
香りも良くて、できたてパンは美味しかったです。

 パンといっしょにあわせて、Sicilian Olives, fetta cheese filled peppers, dukkah, selected cheese and salamis, sundried tomatoes, gerkins, Balsamic vinegar, (日本語で書こうとしたら難しくなっちゃいましたから。。。)
そして畑からとったレモン・タイムとオリーブ・オイル とオーストラリアの白ワイン。

 カンパイ!
Cheers!

6 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

もうすっかりパンはMasakiさんのお得意料理ですね。
いつ見ても美味しそうだなぁ~って思います。

お庭でのLunchも気持ちがよさそうですね!
Masakiさんがリラックスなさっているようで嬉しく思いました。

私もパンが好きだから自分で作ってみたいけれど、ついお店で買ってしまいます。
いくつか美味しいなぁと思うパン屋さんがありますが、その中でも1つMasakiさんに紹介したいお店、新丸ビルの中にあるパン屋さんです。ん~・・ちょっと名前が出て来ない。。
おそらく、Masakiさんがミニミニタバスコを買ったお店から2、3軒隣りにありますよ。
もしも機会があったら行ってみてくださいね。

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

いいなぁ。。すごーく楽しそうなランチ♫ですね・・!!!
ご家族のみんなと、語らいながらおいいしいランチを・・

白ワインに、フレッシュチーズにドライトマトやオリーブ~(#^.^#)私もとーーっても大好きです・・!
しかも、、MASAKIさん手作りのもちもちパン・・?(きっと、もちもちの食感でしょうか・・?)

そう、、gerkinsとdukkah は分からなかったので、、後で調べないと。。!(^^)!写真のどれかしら・・?


私も今日は、夜、白ワインにフレッシュチーズ、オリーブの替わりにリンゴ(結構私は、ワインにリンゴ~好きなんです(^^ゞ))そして、チキントマトシチューでした(*^^)v
身も心も温かくなって、、、幸せですね。。

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

写真のMASAKIさんの やわらかな笑顔をみると、とっても楽しくて 素敵な リラックスした時間を 過ごせているのが 伝わってくる気がします☆

MASAKIさんのSydneyの夏、すごく楽しそうでI'm so jealous!(^O^)/
私、子どもの頃から 海外での生活に すごく あこがれていてMASAKIさん いいなーって思っちゃいます☆(笑)

家族や友達との素敵な時間は、きっとMASAKIさんが 大好きなAustraliaや家族や友達と離れて 日本で仕事を頑張った ごほうびですね。

SydneyでのHolidayの写真shareしてくれて すごくうれしいです(^^)ありがとうございます!

日本は天気は良いですが すごく寒いです~。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル。。。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
新丸ビルの中にあるパン屋さん、今度行ってみます。
ありがとうございます!

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
ふふふ..ぼくも今夜は”チキンカッチャトーレ” チキントマトシチューみたいなもの を食べました。
dukkahというのは、ゴマ・カシューナッツ・クミン・コリアンダー・黒胡椒など いろいろ入っているエジプトからできた、”ふりかけ”みたいなもので、オリーブオイルといっしょにパンにつけて食べるものです。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
シドニーは今年の夏はそんなに暑くなくて、ビーチにもいってません。水が冷たいのだそうです。 エリさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。