2011-12-26

シドニーのクリスマス


12月25日、クリスマスの日にシドニーに到着しました。

 

シドニーは今夏なので、空から見えたビーチもとても綺麗に見えました。





空港から実家に着いたら、待ってたのは僕の親、姉と妹の家族たち。
クリスマス・ツリーの下にはプレゼントの山!


僕の甥っ子もスパイダーマンの服のプレゼントをもらい、
すっかりクリスマス・モードに入ってました。

・・・僕もクリスマス・モードでした!(笑)





久しぶりにみた大きなチーズ!
(これ全部食べなかったから大丈夫ですよ!)




ジンジャー・ブレッド・ハウスも 二個作ってありました。
すごく可愛い。。。










 ごちそうはほとんどミックスですね。和食から、ベトナム系からオージーのバーベキュー!









 オーストラリアではクリスマスは日本のお正月みたいで
家族とか近いお友達たちが集まる大事な日なのです。

みなさんも良いクリスマスでしたか? 

6 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

今年のクリスマスもご家族の皆様と一緒に過ごす事ができて良かったですね。

たくさんの写真もありがとうございます!
クリスマス・ツリーの下にはプレゼントの山・・見ていたら子供の気持ちになっちゃってワクワクしました(^^)
ツリーの隣りに飾ってあるのはMasakiさんのポスター!!

ジンジャー・ブレッド・ハウスも「ヘンゼルとグレーテル」みたい!
子供の頃に「お菓子のおうちに住みたい」って本気で思った事を思い出しました。

大っきい口を開けてチーズを持っているMasakiさんは全部食べてしまいそうな勢いですね。

どの様子もみ~んな楽しそうで、こうして過ごせる事はとっても幸せですね。

たあサンタクロースも「Masakiさんに素敵なクリスマスプレゼント」が届いて良かったね(^^)!」って言っていましたよ。

MASAKI さんのコメント...

たあさんへ、
コメントありがとうございました。
たあさんのクリスマスはいかがでしたか?
サンタさんは来ましたか?

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

Masakiさん、お返事下さってどうもありがとうございます。

実は24日のクリスマス・イブは姉のBirthDayなんです。
だから毎年24日にみんなでお祝いをするんですよ。
姪っ子と、甥っ子にはクリスマスプレゼントをあげるから私はサンタクロースです。
今年は何をプレゼントしようかなぁ。。なんて考えるのも楽しみだし、喜ぶ顔を見れるのも嬉しい!!
その事が私にとってのクリスマスプレゼントかな。。

あっ!「たあ」という名前は姪っ子と甥っ子が私の事を「たあちゃん」と呼ぶから、そこからなんです(^^)

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

たくさんのあったかい写真・・
甥っ子さんのカワイイスパイダーマン~☆すごく楽しそうですね!(^^)!
カラフルなジンジャーブレッドハウスは、初めて聞いた名前です。。ジンジャーって、、やっぱりピリッってくる感じなんですか?お家の部分が。。?

私は、ヨーロッパで何度かクリスマスを過ごしたことがあり、やっぱり、クリスチャンの国、皆さん家族でゆっくり過すんですネ、、ひとりだった私はかなり寂しさを覚えました。。(^^ゞ
でも、本当に街並みは純白の雪と光につつまれて、まばゆいばかりの教会の美しさに、幸せの涙を流したりしてました・・(^.^)/~~~

いろんな、素敵な、クリスマス☆・・・☆
いいですね・・・!(^^)!

MASAKI さんのコメント...

たあさん,
たあさんも姪っ子、甥っ子が大好きなんですね。ぼくと同じですね。
こどもたちの喜ぶ顔をみると すごく嬉しくなります。

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
匿名さんはヨーロッパでクリスマスを過ごされたことがあるんですね。ぼくはヨーロッパへクリスマスの時期に行った事がないので、いいなって思います。 ジンジャーブレッドは別にぴりっとはしませんが、 ジンジャーの香りがします。