2012-12-23

釣り


みんなで早起きして、

魚つりしに行きました!
今日は39℃になる予定だったので、

SunScreenをたっぷり着けときました。

 いろんな魚がつれましたけど、

大きいタイをつりたかったんですが、

一番大きくても37cmだけで、

38cm以上ではなかったら海に返さなくちゃいけないルールになってるんです。

だから残念ながら、今回はたい無しでした。
でも大きいかますが15匹(みんな60cm以上…) 、
アジ 62匹
シマアジ 20匹
カワハギ 14匹、
さば 12匹
あとはいろいろな魚とか、イカとか。。。
あとで魚をさばいたり、
洗うのがものすごく時間がかかりました。


 帰り中にイルカのむれに
会えました。
 

みんなで協力して作った食事。
いろんな刺身とバーベキューの魚焼き。
美味しかった!

(まだいっぱいのこっている。)

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

オーストラリアの夏、と~っても楽しそうですね!!写真見せてもらえて うれしいです(^-^)

今日の魚つり、たくさん つれたのですね!
本当にたくさんで、すごいっ!!
お魚やさんが できそうですね(笑)
お料理も とっても おいしそうです(^^)

それから、イルカ!!
イルカと会えたんですね!うらやましいです!

MASAKIさんの写真を見ていたら、私もどこか旅行に行きたくなってきちゃいました。
オーストラリアからの楽しいブログ、ありがとうございます(^-^)

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

大きなタイは釣れなかったけれど、こんなにいろんな種類のお魚やイカとか。。た~くさん釣れて楽しそう♪

私は釣りはした事あるけれど、こんなにたくさんのお魚を釣れたのを見た事ないからMasakiさん達がまるで「漁師さんみたい!!」って思っちゃう(^^)

それから、こんなに近くでイルカのむれに会えたなんて!海の色もとっても綺麗~!
日本では、イルカは水族館とかでしか会えないからMasakiさんがブログで見せて下さる写真は私にとってすべてが新鮮でワクワクした気持ちになりますっ(*^^*)
どうもありがとうMasakiさん♪

皆さんで作ったお食事も。。シソをイカで巻いたものは日本風ですね(^^)
自分で釣ったお魚を美味しくお料理して、みんなで楽しくお食事出来るってとっても幸せだなぁって思います♪

(まだいっぱいのこっている。)って。。
しばらくは、お魚料理が続くのかなぁ~(^^)