2012-12-05

秋の色(冬の初め?)

 今日名古屋の熱田神宮でお散歩してきました。

もみじとか、サクラの葉っぱはもうとっくに

秋の色に変化してました。

本当にきれいな色だったので、

いろんなはっぱを集めました。






 でも本当はもう冬ですよね。
今日もとっくにマフラーと手袋は
はめてました。





 イチョウのはっぱが雪みたいになってたので、

雪の上で自分の体でエンジェルを作るみたいにしてたら、

うまくできなかった。。。


イチョウの黄色いカーペット。



3 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

名古屋にある熱田神宮は季節ごとに景色が楽しめる所なのですね。

春は桜の花。。そして秋はこんなに美しい紅葉!

こうしていろんな葉っぱを集めるのも楽しいですね♪
色も形も大きさも、それぞれこの1枚づつしかないと思うと、とっても大切に思えてきます。

前に、拾ったもみじの葉っぱがあんまり綺麗な色をしていたから、こわさないようにそ~っと洋服のポケットの中に入れて持って帰って、葉っぱのおしばなにしようとしたらいつの間にか色が変わってしまっていました。。色が変わってしまうなんて知らなかったなぁ。。

それから。。イチョウの黄色いジュータン(カーペット)!!だ~い好きですっ♪

エンジェルはうまくできなかったかもしれないけれど、この黄色いカーペットに寝転んでいるMasakiさんはとっても気持ち良さそう!あったかそうでいいなぁ~♪

私も子供の頃、イチョウの葉っぱをフワ~って上に投げて雪が降ってるみたい!って何度も繰り返し遊んでましたよ(^^)
(じつは去年もやっちゃいましたけど。。(#^^#))
もちろん、Masakiさんみたいに寝転んだりも♪

あ~、やっぱりこういう景色はいいなぁ♪
なんだかと~っても気持ちが落ち着きます。。

どうもありがとう Masakiさん(^^)

なお♪ さんのコメント...

落ち葉ってこんなに綺麗な色してたのですね♪改めてみてみると本当に素敵♪♪
並べ方も芸術ぽく感じちゃいます。。☆

紅葉と落ち葉の中で奏でるバイオリンをきいてみたくなりました☆☆

寒いので。。お体大切に☆

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

うわ~♪とってもきれいな写真をシェアしてくださってありがとうございます!
本当にとっても美しい紅葉の写真ですね~(^^)
イチョウの黄色いカーペットに寝ころぶMASAKIさん!ふふふ(^^) とっても楽しそうでうらやましいです♪
洋服に ぎんなんのにおいが つきませんでしたか?!(笑)
私もこの前、MASAKIさんの「小さく折った便箋」をききながら、イチョウの黄色いカーペットを歩いたら、くつに ぎんなんのにおいが ついちゃいました(笑)

でも、晴れた日に、いちょうのきれいな景色をながめながら聴く「小さく折った便箋」、とーってもお気に入りです(^-^)