2012-12-04

ジャカランダ


家の裏においてある植木鉢を見に行ったら

ジャカランダの木が元気よく育っていました。

寒いのに、まだ葉っぱが残っていました。

この寒い日本の冬を生き延びるかな?

来年オーストラリアから帰ってきたら

まだ無事に生きているといいんだけどね。。。

こんど、もうちょっと大きな植木鉢に移そう。

そう言えば、

今シドニーのジャカランダはどうなってるんだろう??

1 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

Masakiさんのジャカランダもとても元気よく育っていますね~(^^)
でも、私が育てているジャカランダの方がも~っと元気!ですよ♪(笑)

大きな鉢に移してから、さらに大きくなりました!

葉っぱも少し色が変わりつつもピンとはっていてとっても元気ですよ♪
私、この葉っぱをさわるのが好きで、優しくなでながら「今日も元気でいてくれてありがとう」って話かけてます。。(#^^#)

Masakiさんから種をいただいて、本当にとっても嬉しかったからこれからも大切に育てますね(^^)
いつか、お花が咲くといいなぁ~♪

これからMasakiさんがシドニーへも戻られたら、また紫色の美しい景色を見られるといいですね(^^)