2012-06-19

リハーサル with 日野皓正さん

今日は日野皓正さんのレコーディングのリハーサルの日でした。
日野さんが新しい音楽をクリエイトするために、
いろいろなジャンルのアーティストのお集まりでした。

 
スタジオに入ったら、はじめてみるみたいな楽器が大量!

アンプが部屋中。。。ギターが何台も(横田明紀男、 ベースのJino、 ピアノ(石井彰、 ダブルベース(須川崇志、 DJ Honda、そしてアコーデオンのCobaさん。


 



 ぼくもCobaさんの隣で、

集中しながらアドリブをしようとして頑張りました。

僕はバイオリンの世界で習ったことを出して、集中して
弾きました。かなり難しかったです。




 明日はレコーディングの日!

外はものすごい雨と風。

みなさんも気をつけてください!






2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

楽器と人が たくさんですね~♪
こういう音楽の世界の写真が見られることなんてないので、嬉しくって じっくり見ちゃいます。

私の仕事の世界とは ぜんぜん違うので本当にinteresting!!です。

私の仕事の写真だと、机とパソコンと書類と本と、、、って楽しそうじゃない写真になっちゃいますね~(笑)

どんな世界でも"professional"ってかっこいいな~と思います。

MASAKI さんのコメント...

エリ さんへ、
この日野さんとのリハーサルの日は、リハーサルというより新しいものを作る準備のような感じでした。自分のコンサートのリハーサルとは全く違ったもので、Free Jazzの世界というか日野さんの音楽の世界は凄いなって思いました。