2012-06-26

ジャカランダ


今年日本に来て、

種から育てたジャカランダが可愛くでてきました!

今からまだまだですが、

大きくなるまで楽しみですね!

 

2 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

Masakiさんの可愛いジャカランダを見せて下さってとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

Masakiさんのジャカランダと私のジャカランダ、葉っぱの数も大きさも、ちょうどぴったり同じです(^^)
「あれ!?私のと同じだぁ。。」ってちょっとびっくり!?しました。
偶然だけれど、なんだかとってもうれしいなぁ(^^)♪

毎日朝、「おはよ~」って話かけながらお水をあげて、帰って来てから「ただいまぁ、今日もいい天気で気持ち良かったね」って話かけながらお水をあげています(笑)

ほんとに、少しづつの成長が嬉しくって、楽しみで。。
もう少ししたら、今よりも大きい鉢に移してあげた方がいいのかな。。?

Masakiさんからいただいた、オーストラリアのジャカランダの種を皆さんでそれぞれに育てて、そしてやがて日本中でジャカランダの花が咲き誇って。。
春に咲く桜の花と同じようにジャカランダも日本中でみんなに愛される花になるといいなぁ♪

私も頑張って大切に育てるから、すくすく元気に育ってねっ♪ジャカランダ(^^)

MASAKI さんのコメント...

たあさん、

この写真のじゃからんだは、この前山口県へ行ったとき、おみやげとしてもっていきました。 新幹線の中で、無事にもっていけるかな? って心配してましたが、ちゃんと届ける事ができてよかったです。
たあさんのじゃからんだ、大丈夫ですか?