2012-06-28

昆虫

昨日は夜遅くまで練習して、

今日は寝坊しちゃいました。。。  

急いでよういしてたら、

見た事の無い昆虫が部屋の中に飛んできました。



これは一体何と言う昆虫でしょう??

うしろのところに白い羽みたいなシッポしてて、

よく見たらちょっとセミに似てますね。

今日ももうこんな時間。。。

あと3時間で起きて、

山口県に行ってきま~っす!

おやすみ

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、
いってらっしゃ~い(^_^)/~~

って、きっと今ごろは もう 須佐でみなさんと再会して 楽しい時間を過ごされているのでしょうね~♪
「3時間後に起きて、、、」って書いてありますが、起きれましたか~?!(^^)
私だったら ねぼう しちゃうかも(笑)

この昆虫、初めてみました。
白い羽みたいなシッポが!!
とっても気になったので調べてみました。
『ベッコウハゴロモ』の幼虫だそうです。

須佐で楽しい時間を~☆

MASAKI さんのコメント...

エリさん、

昨日も、本屋さんで昆虫図鑑をみていました。『ベッコウハゴロモ』の幼虫でしたかぁ。 調べてくださって、ありがとう。 ずっと気になってました。