2012-05-31

浜名湖ガーデンパーク

 この2週間のあいだ、ほとんど毎日名古屋から東京の日帰りで活動してたので、
とても疲れました。 それで、ちょっと休憩させてもらいました。自転車で浜名湖ガーデンパークに行ってきました。

ここではなんとジャカランダの木もありました。残念ながら、もうはっぱになっていて、
お花も咲いてたら、もうすでに終わっているという感じ。。。
来年また見てみようっと。。。。。。。



 ここではオーストラリアのガーデンもあり、
カリステモンのお花もさいてました。オーストラリアではこれを"Bottlebrush"とよんでいます。
日本ではいろんな場所でもこのお花を見かけた事があります。
はっぱのニオイをすると、ちょっとゆーかり みたいでした。




 
 このお花もベルのかたちをしていて
かわいい! 
「カンパニュラ」と言うんですって。




 玉ねぎのジャンボ花みたいなのもありました。 なんかお酒を作る場所にある“タマ”みたいでした。 

“クマンバチ”も忙しく働いていました!
だけど、、、なんでも“クマ”をつけると面白いですね… 
 

 

この前ぼくが演奏した曲のヴァイオリニスト;
“ニコロ・パガニーニ” に
にちなんで名づけられた、真紅のバラもありました。




 
 クローバーのひろばもあり、
一生懸命四葉のクローバーを見つけようとしたんですが、今日はアンラッキーでした。。。




 帰る前に、浜松餃子を食べました。
野菜がいっぱい入っていてとっても美味しかったです!
たっぷり休んだから、
明日もガッツガッツいくぞー!
ファイト~~~!オー!(笑)

7 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

この2週間、日帰りの移動、大変お疲れ様でした。
ここ数日、暑い日でしたからよりお体も疲れちゃいますね。
Masakiさんにお会い出来たり、演奏を聴かせて頂けたり、嬉しくてとっても幸せだけれど、Masakiさんはせっかく日本に帰って来ているのにゆっくり出来なくて、なんだか申し訳ないなぁって思います。。

浜名湖ガーデンパークには、たくさん綺麗なお花が咲いているのですね。
ジャカランダのお花も!
来年は見る事が出来るといいですね(^^)

カリステモンはホワホワしてしっぽみたいで可愛い♪
玉ねぎのジャンボ花みたいなお花は、う~ん。。アフロヘアーみたい!!
この2つのお花は、初めて見ましたよ。

それから、”ニコロ・バガニーニ”にちなんで名づけられた真紅のバラに出会うなんて、とっても偶然!
きっと二コロ・バガニーニの曲を演奏されたMasakiさんにこのバラが「この前はどうもありがとう」って言っているのかな。。なんて私の想像が広がりすぎかな。。(笑)

クローバーのひろばもあるなんていいなぁ♪
Masakiさん、四葉のクローバーはきっと次ここに来た時に見つかりますよ。だからアンラッキーではなくて、ラッキーです♪

今日はお疲れのところブログを書いてくださって、たくさん綺麗なお花を見せて下さってどうもありがとうございました。
元気になれたり、幸せな気持ちになれたり、お花はやっぱり不思議な力を持っているなぁ。。

Masakiさんもたっぷり休めて良かったぁ!
そう、ガッツガッツで!
ファイト~~~!オー!(^^)

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

久しぶりのお休みで ガーデンパークに行かれるなんて、何となくMASAKIさんらしいな~と思っちゃいました(^^)

いろいろな種類のお花がありますね~。
私、なかなか お花の名前を おぼえられないんですけど、"Bottlebrush"と「カンパニュラ」は“見たまま”(笑)だから おぼえられそう!今おぼえました!!

玉ねぎのジャンボ花!!っていう表現が私にはおもしろいな~と思って笑っちゃいました(^O^)
“クマ”をつけると強そうなイメージになりますかね?!
でもたしか漢字で書くと「くま;熊」+「ねこ;猫」=「パンダ;熊猫」です。ふふふ(笑)

“ニコロ・パガニーニ”の真紅のバラ。ほんと、“赤”って言うだけでは足りない色ですよね。濃くて、深い赤。“深紅”って表現がぴったりですね。本当に美しい☆
情熱的なTangoがにあいそうですね~(^^)

クローバーのひろば、ねっころがって ゆっくりできそう♪ 四葉のクローバー、今度は見つかるといいですね<3<3<3<3

餃子もおいしそう!!
MASAKIさんのブログ読んでて、よ~し私もがんばろー!!って気になってきました。
みんなでファイト~~~!オー!(^O^)/(笑)

最近は湿度が高いような きがします。
そろそろ また アジサイのシーズンですね。。。

MASAKI さんのコメント...

たあ さん、
たあさんのポジティブなコメント、ぼくはとても元気になります。 ありがとうございます。
またきれいなお花をみたら写真をのせますね!

MASAKI さんのコメント...

エリさんへ、
餃子を食べてガンバロ〜!
ところで、ぼくの日本語のお勉強は、だいたいが まんがをよむことと、それから、日本のドラマをみることなんですが、そのドラマも 今のではなくて、ちょっと前の 英語でサブタイトルがついているやつです。 最近、『ごくせん』をみました。
そこでのメインキャラが「ファイト・オ〜!」っていろいろな言い方でいっていて、とてもおもしろくて、好きです。

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、
ブログがupされるだけでもハッピー☆なのに、返信があると超ハッピーです(^o^)たくさんのコメントへの返信、ありがとうございます!!

ごくせん!(笑)私も好きです♪
笑えるし、見終わると何だかスッキリした気がします。MASAKIさんのいうそのファイト・オ~!のシーンも見たことあると思いますよ♪(^^)
私もサブタイトルつきのDVDをよくみます。古いですけどAllyMcbeal とかDesperateHousewivesとかTheOCとか何度も何度もみてます。内容が医療とかになると分からない専門用語が多いので、家族とかラブストーリーとか学校ものが分かりやすくて好きです。

私の英語もMASAKIさんの日本語くらい上手になればいいのになーと思います♪
餃子食べてがんばりまーす(笑)

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

Masakiさん、1つ1つ丁寧にお返事書いて下さって本当にどうもありがとうございます。
Masakiさんが書いて下さったどの言葉もみんなとっても嬉しかったです(^^)

そして、元気になるってお礼を言うべきなのは私の方です。

私は人よりも劣っているところがたくさんあって、だから自信もなくて、自分の存在価値って何だろうって落ち込んだりします。
だからこそ、そんなんじゃいけないって自分で自分の事を励ます工夫がいつも必要なんです。
Masakiさんのお陰で元気が出たり、励まされたりして本当に私は助けられています。
Masakiさん、たくさんたくさん本当にどうもありがとうございます!!

それから、Masakiさんがブログを書いて下さるたびに、コメントをしかも長々と書いてしまって本当にごめんなさい。
Masakiさん、読むの大変だよなぁ。。って思いながらもMasakiさんのブログ(お写真も♪)は楽しみで嬉しいから書いてしまうのです。。
と、言いながらも、"砂田実トークショー"
のところへもまた書いてしまいました。。(ごめんなさ~い)
もしも、お時間が空いている時がありましたら読んでいただけると有り難いです。


**エリさん**
**匿名さん**

去年のヤマハホールで初めてお会いする事が出来てまだ間もないのに、その後皆さんにお会いする度にすっごく嬉しくて、すっごく楽しくて自分でも不思議な位に皆さんといるといつもの自分でいられます。
そして、皆さんから私は見習うべき事、学ばされる事がたくさんあります。

いつもお会いした時にお話して下さって、優しくして下さって、そして時々メールも♪
お陰様でその日1日が嬉しい気持ちになったり、ホントに大げさではなくて、心から皆さんに出会う事が出来て心から幸せだなぁ♪♪♪って、いつもとても感謝しています!
**本当にどうもありがとうございます**
どうぞ、これからも宜しくお願い致します!

それから、匿名さん。。
ジャカランダの芽はね。。う~んと確か2週間はかかったかもしれない。。です。すぐにはっきり分からなくってごめんなさい。。
まだかな、まだかなぁ~♪っていう気持ち、すっご~くわかります(^^)
芽が出てくるの、とっても楽しみですね♪

エリ さんのコメント...

たあさん、
私も同じ気持ちですよ~(^-^)
電車で隣に座った人とは 一生話さないまま、って事が ほとんどだけど、私たちはMASAKIさんのおかげで つながっていられますね♪
縁って不思議(^^)
こちらこそ いつもありがとう!