2012-05-06

Azalea 赤、白、ピンク!

道を歩いていたら

Azaleaがいっぱいりっぱに咲いていました!

なんか町中白、赤、ピンクの花だらけ!

とても綺麗。

子どもの頃、このお花をとって、

花のみつをなめてたのを思い出します。

シドニーでも咲いていますが、

日本でみるように、そこらじゅう一杯に咲いているのは見た事がありませんでした。


このお花の名前、日本語では”ツツジ”っていうのですね。。

2 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

わぁ!!つつじ!!Azaleaとも呼ぶのですね。
私ね、このお花の香りがだ~い好き!なんです(^^)♪

道を歩いていて、つつじを見かけると顔を近づけてお花の匂いをかいでしまいます。
甘くてなんとも言えない優しい香りに癒されて、ずっと匂いをかいでいたくなってしまいます。。
きっと、道を歩く人はそんな私を見て「この人何やっているんだろう??」なんて思っているのでしょうね。。

それからね、私も子供の頃お花の蜜をなめていました。Masakiさんも同じ事をなさっていたのですね(^^)

Masakiさんのブログでつつじのお花を見る事が出来てとっても嬉しかったです♪

今日はこのまま嬉しい気持ちで寝むれそうです。
おやすみなさい。Masakiさん。

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、
いつもブログで素敵な写真を見せてくれて ありがとうございます(^-^)

さっき、帰り道に この写真みたいに、赤白ピンク!の つつじが咲いていて、ちょっと みつを すってみたくなって、、、
お花は ちょっと かわいそうだな と思ったけど みつを すってみました♪

あまかったです! 自分がハチになった気分でした(^-^)