2012-05-15

品川

名古屋から東京の日帰り。

品川駅に近づくと建物だらけ。

東京では人が本当にたくさん住んでますね。

品川駅で9時半から、みんな同じ方向に仕事歩き。

なんだか会社への戦場マーチみたいでした。

でも、シドニーと一番違うと思ったのは、

ほとんど誰もTake Away (Out) のコーヒーを持って歩いていないことです。
そしてもうひとつ、、、
シドニーCityの朝は いろいろな人種がいますが、
品川の朝は、
99%、日本人でした!(笑)

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

東京は本当にたくさんの人が住んでいますよね!
みんな いろんな方向に歩いているのに よくぶつからないなー と思うことがあります。

シドニーは本当にいろんな国の人がいますね。初めてシドニーに行ったとき、アジアの人がたくさんいて おどろきました。
なんかちょっとホッとしましたけど(^^)

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
シドニーはMultiCulturalな国です。
でも、いつもおどろくのは、こんなに人がいっぱいなのに、みんなおだやかで 過ごしている感じがして、とても平和に思えます。