2012-05-27

ラリール


今日は、朝早くおきて、名古屋から茗荷谷へ、ラリールという場所でコンサートをしました。
とても綺麗なところで、お天気もよく、良かったです。
久しぶりにクラシック曲も何曲かいれて、ピアニストの武田さんもとてもがんばってくれました。
最後は本当につかれましたけど、とても良い時間でした。




いつものみなさんと今日はちょっとお話もできて、うれしかったです。
またこういう場所で演奏できるといいなとおもいました。

みなさん、ありがとうございました!!

 
そして、またすぐ新幹線に乗って、名古屋へ行きました。
明日は、まったく違うスタイルの演奏に行ってきます。



9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・・!

うららかな陽だまりの、静かな緑の中で、小鳥のさえずりが聴こえる、、そんな中での、本当に素敵なコンサートでした・・・!

一曲一曲♫が、、今、この時を、永遠にしたいと感じるほど、、筆舌しがたい感動がありました。。。♫
また、初めてMASAKIさんの弾いてらしたベートーベンの春の曲も、
そして、アンコールのホットカナリーも・・!!(この曲は今日初めて知りました~)本当に本当に、初めて!の感動でね・・・

(帰りに、銀座の山野楽器で調べた位なんですよ(笑)、、だけど、ヴァイオリンもジャズでも、、残念、見つかりませんでしたが。。)

大きなホールも、また違った響きと感動がありますが、、小さな静かなホールも。とーっても好きだわぁ・・って改めて思いました。。。(#^.^#)

そして、私は初めて、SHIZUKAさんと、お話、ご挨拶することができました、、ありがとうございました。。。
今までのブログの中で、そして、MASAKIさんのファンの方々からも度々お話伺っていたので、いつか、お話したいと思っておりました・・!
去年の二月、ヤマハの一階で、MASAKIさんのヴァイオリンを偶然聴いてから、MASAKIさんのファンになったばかりなので、、、
こうして、今、皆さまにお会いできることも、、とーってもうれしく、本当に幸せだと思っています。。

MASAKIさん、、
名古屋からの日帰りでの、あの演奏・・!♫!、本当に御疲れさまでした。。
そして、お気遣いいただいてたみたいで、、スミマセンでした。。

これからも、ずっと、応援していますネ・・!(^^)!

そう、バラのあの公園は、調べたら、氷川公園っていうのですね(*^^)v
今年はもう無理かしら・・?来年是非行ってみよいかしら・・(#^.^#)

では、、おやすみなさい・・☆

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

先日のラリールでのコンサート、朝早くからの移動で暑い中、大変お疲れ様でした。

ホールの中から見える緑に光がキラキラして、Masakiさんの曲と初めて聴くいろんな曲も聴かせていただけて、とっても贅沢な、とっても幸せな日曜日になりました。
どうもありがとうございました。

そしてMasakiさんのMC。。私はMasakiさんのMCが大好きです♪
本当に素直なままの気持ちが伝わってくるし、「うんうんっ、私もそう思う!」とかMasakiさんのお話を聞いて初めて知る事が出来たり・・そしてキンちゃんのお話も!
Masakiさんがコンサートでキンちゃんのお話をすると、キンちゃんもMasakiさんのコンサートに参加しているような気持ちになります。
そして、今回のお話でとっても嬉しく思った事。。それは、Masakiさんが「ジャカランダをよく弾くけれど、この曲は何回弾いても飽きないんです」っておっしゃって下さった事。
Masakiさんのコンサートに伺うたびにいつも私は「今日は大好きなジャカランダ聴けるかなぁ。。」ってドキドキしながら行くんです。聴く事ができると本当にすご~く嬉しくて幸せで。だからMasakiさんの言葉がとっても嬉しく思いました(^^)

それから、コンサートを終えてからすぐにまた移動しなければならないのに、お話して下さってどうもありがとうございました。

と、すみません。今日はちょっとスペースをお借りします。。

Shiskaさんへ

Shiskaさん、早速書いてしまいました(^^)♪
先日は大変お疲れ様でした。
Shiskaさんとたくさんお話してもらえてとっても嬉しくて楽しかったです♪
それから、「くだらないものばっかりで・・」とおっしゃっていましたが、私にとってはShiskaさんがして下さった事やMasakiさんのして下さった事が何よりもとっても嬉しいです!!
いつもいつも、お気使い下さって本当にどうもありがとうございます。
どうかShiskaさんも、体調を崩されませんようになさって下さいね。
これからも応援しています(^^)

Masakiさん、たくさん書いてしまってごめんなさい。。

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、みなさま~

わー(^O^)/素敵な写真!!
いつものみなさんですね♪
私は今回は行けなくて本当に残念でした(T_T)ウエーン

みなさんのコメントも読ませていただいて、ホットカナリーも演奏されたんですね!!!
うわ~私、本当にMASAKIさんのホットカナリー聴きたかったです!!

この前、鳥さんのフンが バックに命中してからは 鳥さんの鳴き声には かなり敏感に なってますが(笑)、MASAKIさんのホットカナリー、、、あ~、、、本当に、、、聴きたかったです。。。

MASAKI さんのコメント...

匿名 さん、
コメントありがとうございます。
ラリールでみなさんにあえて、ちょっとお話もできて、本当にうれしかったです。 ありがとうございました。 あの小さなホールは、紹介してもらって見に行った時、「あ。いいなぁ。」って思って、ファンのみなさんにも是非紹介したいなぁっておもった所なんです。 気に入っていただけてよかったです。

MASAKI さんのコメント...

たあ さん、
コメントありがとうございます。
MC。。。 ぼく、今でもMC苦手なんですよねぇ。
演奏する時よりもMCのことで いつもかなり緊張するんです。 でも、曲の事とかみなさんにきいてもらいたいから 頑張ってやっています。
それから、キンちゃんのことを 思っていただけるって本当に なんだかうれしいです。 ありがとうございます。

MASAKI さんのコメント...

エリ さんへ、
コメントありがとうございます。
ホットカナリーは前 キャンベラへ行く途中、立ち寄った村のアンティークショップで偶然見つけた楽譜が ホットカナリーだったんです。 それで、この前弾いたのは、アレンジバージョンでしたけど、楽しかったです。 またいつかエリさんにも聴いてもらえるといいなって思います。

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・!

お返事、とーーってもういれしいです・・!
どんな些細なこと、どんな小さなことにも、大切に感じられる、そして、大切になさる、MASAKIさん・・(^.^)
お忙しいのに、、本当にありがとうございますね・・♫

エリさん・・!
ねっ♫ホント♫ブログアップも、とっても嬉しいけれど、お返事も、また、とーてもうれしいですよね・・!(^^)!
それに、英語もそう、、私の英会話も、MASAKIさんの日本語位~!!上手になれたら。。!
やっぱり、オーストラリアなど英語圏の国で生活しないと、、私などいつまでたっても上達できないかしら・・(/_;)


たあさん・・!
いつも、たあさんのコメント♫・・癒されます。。
SHISKAさんのつづりも、教えてくださってありがとうございますネ・・(#^.^#)
そう、ジャカランダ♫・・たあさんは、種蒔いて何日くらいで芽がでたのかしら。。?
私、、まだようやく一週間ですが、、クビ長くして毎日鉢植えに話しかけてます・・(*^^)v


皆さま・・
今日は、とても月明かりの美しい夜ですネ・・♫

おやすみなさい・・☆

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、
はい!そのブログ、もちろん覚えています(^^)
確か ぬいぐるみみたいな犬が いたところですよね?!ちがったかな?!
私、そのブログを読んで、ホットカナリーってどんな曲かなって YouTubeで探して きいたんです!
後から わかったのですが、そのYouTubeで演奏してる人もSuzukiMethodでした☆
それ以来、すっごく大好きになっちゃって、何度もきいてるんです、ホットカナリー♪
いつかきっとMASAKIさんがコンサートで弾いてくれるんじゃないかな~と思っていたんです。。。
いつかMASAKIさんのホットカナリー聴けるといいなーと思います(^^)♪

エリ さんのコメント...

匿名さん!
英語なかなか手強いですよね(笑)
なかなか上達しないですけど、私なぜか英語の音が好きなんですよね~(^^)
MASAKIさんのコンサートに行くたびに、MASAKIさんに英語で話しかけたら上達するかもですね☆(^-^)v