2012-05-05

こどもの日

 今日は「子どもの日」と聞きました。

はっきり言って今でも日本のホリデイはよく分からないんですが、、、

この日はよく“コイノボリ”をみかけて、なんだか楽しくなります。

コイと子どもの関係はまだ分かりません。

僕が子どものころ、ちょっとおぼえてるのは、

コイノボリ、オニにマメをまく、それとながーいあめを貰った事。

 この三つのことは全然関係ないんだと思うけど…



 
 そして打ち合わせの後で、
スタッフと月島へもんじゃ焼きを食べに行きました。

一度やった事あったので、
 今回はぼくが焼きました。

チーズとか、カレー味にしたり、
けっこー美味しかったです。


 
 そして、月島のビールもとても美味しかったです。

1 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

コイノボリの写真は 東京ですか?!
私はこの数年、大きなコイノボリは見てないです。。。

もんじゃ焼き & ビール!
おいしそうですね~(^-^)
ちょっと こげた もんじゃ焼きが 食べたくなりました!
ビールも♪(^m^)