2011-10-13

ミュージック・ペンクラブ・ジャパン JVCケンウッド・トワイライトイベント


この前頂いたヴァイオリンの弦を全部付けました。前の弦はもう何ヶ月もたってたので取り替えました。

僕が何時も使ってる弦はPirastroの"Obligato"と言う名前の弦。好きな弦なんですが、かなり値段が高いんです。でも反応が良いし、僕の弾き方のためにはピッタリ合う弦だと僕は思います。





でも演奏に近くに弦を帰ると、弦が収まるまでちょっと時間かかるんです。だから昨日は6時間練習して、弦を伸ばしました。

今日はJVCケンウッド丸の内ショールームミュージック・ペンクラブ・ジャパンのライブをしに行くので、それまでに減を用意したかったのです。




日時:2011年10月13日(木) 18時45分開場  19時開演
会場:JVCケンウッド・丸の内ショールーム
(東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F)
 
主催:ミュージック・ペンクラブ・ジャパン 
http://www.musicpenclub.com/
協賛:JVCケンウッド
http://www.jvckenwood.co.jp/showroom/index.html
 
 
Hope to see you all there! (^o^)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでした・・!

新しい弦を張られたんですね(^.^)弦が収まるまで、、6時間・・!
そうして、さらにあのような深く温かく力強い演奏を、私たちに届けてくださったのですね。。

本当に素敵な演奏でした。。。

近くにいらした、初めてMASAKIさんの演奏を聴いていらした方々も、それは感動なっさたようでした・・・!
それに、お若い方々もたくさん聴きにいらしてて、、、私もうれしくなりました♫

ホントにお疲れさまでした・・・!

そして、ホントにありがとうございました・・・!



ありがとうございました。。!

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

こんばんは。
『ミュージック・ペンクラブ・ジャパン』のライブ、どうしても仕事で行けなくて、本当に残念でした(T_T)

さっき、USTRESMで ライブの映像を みました。
とっても素敵なライブだったのですね!
videoでも すごく感動しました♪
やっぱり行きたかったな(T_T)

“Yesterday is history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift. That's why it is called the present.”

来週のYAMAHAホール、Can't wait!!!!!

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

先日は「ミュージック・ペンクラブ・ジャパン」のライブ、お疲れ様でした。
去年、このライブにお伺いした時にカラオケでの伴奏にもかかわらずMasakiさんの演奏は迫力があってどんな状況でも心のこもった演奏をなさるMasakiさんにとても感動しました。
その事がとても印象に残っていたので、今年もとても楽しみにしていました。

「スイカの音」を演奏されている時、今年3月に起きた震災の事を思い出しました。
不安で怖い毎日、なぜかこの曲を聴きたくて繰り返し聴いていると安心して涙が出てきて、「Masakiさんは今、シドニーでチャリティーコンサートの準備の為に頑張っているんだ」って思うと自分も頑張ろうって思えてきて、励まされた事。
聴いていると気持ちが温かくなって、この曲も初めて聴いた瞬間に好きになりました。

そしてこの日も「ジャカランダ」を聴く事が出来て本当にとっても嬉しかったです!!
コンサートやライブにお伺いするたびに、「今日は聴けるかなぁ。。」ってちょっとドキドキします。
私にとっては、とても大切で、とても大好きな曲。

Masakiさんの演奏を聴かせてもらえると、とっても幸せな気持ちになります。
いつもどうもありがとうございます!!

コンサートの準備で毎日お忙しくなさっていらっしゃるかと思います。体調をくずされませんように、頑張って下さいね。

匿名 さんのコメント...

Hi MASAKI san,
It was so great and beautiful performance at the JVC Kenwood Marunouchi showroom last Friday. I also love Bach, a composer and tomato very much:D I wanted to shout "Me too" at the time.
Very looking forward to seeing your performance at the Yamaha hall this Sunday.
Good luck!

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

先日は「ミュージック・ペンクラブ・ジャパン」のライブ、お疲れ様でした。

去年このライブに伺った時、カラオケの伴奏での演奏にもかかわらず、Masakiさんの演奏はとても迫力があり、どのような状況でも全力で演奏なさるMasakiさんの姿がとても印象に残っていて今年も楽しみにしていました。

「スイカの音」を演奏されている時、今年3月に起きた震災の頃を思い出しました。
不安で怖い毎日、なぜかこの曲を繰り返し聴いては安心して涙が止まりませんでした。
「シドニーでMasakiさんはチャリティーコンサートの準備の為に毎日頑張って下さっているんだ」って思ったら自分も頑張らなくちゃって励まされました。

聴いてると温かい気持ちになるこの曲も初めて聴いた瞬間に好きになりました。

そして、この日も「ジャカランダ」を聴く事ができて、とっても嬉しかったです。
コンサートやライブに伺うたびに、「今日は聴けるかなぁ。。」ってちょっとドキドキします。
何度もお話してしまうけれど、私には大切で、大好きな曲だから。

Masakiさん、いつも優しい演奏をどうもありがとうございます。

コンサートの準備の為、毎日お忙しくなさっているかと思います。どうか体調をくずされませんように。。
コンサートの大成功を祈っています!

MASAKI さんのコメント...

みなさん、
なかなかみなさんのコメントにお返事できなくて ごめんなさい。
みなさんが応援してくださっているので ぼくもがんばれます。
いつもほんとうにありがとうございます。