2011-09-11

Plan Japan

日本に帰ってすぐ プランジャパンのイベントに行ってきました。
このイベントをとおして、被災地のことが もっとよくわかりました。




中学生の人たちは ビデオを 作りました。
こどもたちは 一人一人 とてもしっかりしていて、 
みんなの前で 立派におはなしをしました。 
ぼくは おしゃべりが ほんとうに 苦手だから、 
こどもたちは 偉いなぁと思いました。
プランジャパンのみなさんは、 本当にやさしくて、
みなさん心から those who are less fortunate のひとのために
一生懸命努力しています。
ぼくは、心から尊敬できると 思いました。
今日は、こんな素晴らしいイベントに参加させてもらって
本当に嬉しかったです。
みなさんありがとうございました。

6 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

オーストラリアへの帰国は 今回は 1週間くらいと 短かったのですね。。。
しかも、日本に戻られて すぐに東京でイベントで 大忙しですね!
きんちゃんみたいに ゆっくり できませんね;P

今回のイベントは、実際に 被災された方たちの 話を直接きくことができて とても貴重な体験でした。

中でも インドスマトラ津波の 被災者である ソバーナスさん。
海で 想像もできないほど 怖い思いをして、悲しい思いを したのに。。。
Plan Japanを始め 色んな人の協力もあって、その困難を 乗り越え、今では 大学で 海洋学の勉強をしているなんて!
しかも夢は Ship Captain!!

会場に流れる MASAKIさんの曲 素敵でした~♪
もっときいていたかったですが、それはコンサートで。。。

P.S MASAKIさんのMCで 金ちゃんの話をすると いつも会場が 笑いに 包まれますね~ 金ちゃん すごいな~ヽ(^o^)丿

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

お帰りなさい!Masakiさん。
そして今日は日本に帰ってきてすぐにプランジャパンのイベントへの参加、お疲れ様でした。

私も今日、このイベントへお伺いさせていただきました。
Masakiさん、Masakiさんのスタッフの方のお陰で今日はとても貴重な時間を過ごす事が出来ました。
本当にどうもありがとうございました。

皆さんのお話や映像を見て、1人1人の力は小さくても希望を持ってみんなで力を合わせればとても大きな力になる、という事を強く感じました。

そして七ヶ浜中学校の生徒の皆さんや隣りの部屋に展示してあった写真1枚1枚を見て、逆に私の方が大切なものを教えて頂いたように思いました。

そして、今日のMasakiさんの演奏・・特に「じゃからんだ」の曲と後ろに映し出された被災地の映像とが、とても自然に溶け込んでいてMasakiさんが被災地への復興を願い応援する気持ちが強く伝わって本当に素晴らしい演奏でした。

今日、このイベントに伺って本当に良かったと心から思いました。
プランジャパンの方がたをはじめ、皆様、本当にどうもありがとうございました!

Syo さんのコメント...

Masakiさん

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました。

素晴らしいイベントで演奏なさったのですね。

聴きに伺えなくて残念でした。

一番ツライ想いをした人達が頑張っていらっしゃる姿を見ると、何もできていない自分が情けなくなります。

Masakiさんは、Violinで聴く人を幸せになさっているので
すよね。

これからも一人でも多くの方に、Masakiさんの音楽を聞かせてあげてください。

Ayumi Shaw さんのコメント...

Hi. Thanks for coming to Japan!
we really enjoyed your beautiful&peaceful music!! Sincerely,

MASAKI さんのコメント...

Syo さんへ、
こんにちは。お元気ですか?
ぼくは自分でできることで なにか力になりたいなって思いました。 

MASAKI さんのコメント...

HI Ayumi-san!

Thank you for your comment. I too enjoyed playing at the Plan Japan event and I'm glad that you enjoyed my music. I hope to see you again in the future!