2011-09-28

ところてん


今日新しい事を教えてもらいました。

ところてんの事です。

でも何でかは教えてもらえなかった。

ところてんの基本てきな食べ方はお箸一本で食べるんですって!

みなさん、これって本当なんですか?!

ちょっと面白かった。黒ずのお汁が美味しかった。

でもなんだか、食べずらかったです。

他にもこう言う変わった食べ方あるのかな?
外国人が一番びっくりするのはラーメンやおそばを
「ズーズー」と「チュルチュル」な音をしながら食べる。
外国ではこんな音を食べてる時にだすと
おぎょうぎ悪いんです


では、おやすみなさい。

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKI さん、

えーーー!初めて聞きました!!
おはし1本で ところてん?!
おもしろい~(^^)
けど 食べるの むずかしそうですね(笑)

私が外国で 最初だけちょっと驚いたのは、ティッシュじゃなくてハンカチで鼻をかんでた人がいたことです。
あと、授業中とか静かな所でも 思いっきり鼻をかむのも 最初は驚いたんですけど、すぐに慣れて私も まねしました(^-^)v

んー、なんで おはし1本なんだろー、おもしろいな~(^-^)

MASAKI さんのコメント...

エリさんへ、
ぼくもおはし一本でたべるのは、はじめてで、なんでも名古屋のCustomらしいですよ。いろいろな場所でいろいろちがったシステムがあって、驚いたり、楽しかったりしますね。