2011-09-04

キャンベラ

 キャンベラに行きました。
もうオーストラリアは春です。
これは桜の種類だと思います。
オーストラリアでは日本みたいにいっぱい咲いてはないんですが、
とてもきれいです。




 まだちょっと寒いのでジャカランダは咲いてないけど、wattleという黄色いオーストラリアの花は満開で、いっぱい咲いてました。小さい黄色い綿飴みたいなお花です。


 これも桜かな?
ちょっとリンゴのお花みたい。




 


 町からちょっと離れたカフェ。ここのカフェは昔は女性の為のクラブだったそうです。雰囲気がよくて、ランチも美味しかったです。
ビールじゃないですよ!アップルジュースです!




 


 帰る途中で大きなサクラが道路の横に咲いてました。
オーストラリアらしく、ちょっとワイルドな感じの桜です。

何とも言えない景色…どこか深いところに行ってしまいそうで、なんとなく大切な事を思い出すような気分でした…

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・・!

お元気そうで、、たくさんの写真と一緒に本当にウレシイです・・!

桜・・・一枚目の桜も、ちょっとワイルド!(^^)!な桜も、とーーってもキレイです・・!
そして、たくさんの美しい写真・・
畑の賑やか(#^.^#)な様子も、リンゴに似てるけどやっぱり桜でしょうね、、?可憐な薄~いピンクの桜。。。夕焼けの眩しい景色、、、何とも言えない・・どこか深いところに行ってしまいそう、、、とてもよくわかります。。

写真みていて、読みながら、涙が溢れてきてしまいました。。。

MASAKIさん、、今日も素敵な素敵な写真を見せてくださいまして、本当にありがとうございました・・♫

追伸
カフェの様子も、、とってもステキです・・!
こんなとこも、いつか行ってみたいです・・♫

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

たくさんのいろんなお写真、とても嬉しく見させていただきました。
どうもありがとうございます。

オーストラリアの春にMasakiさんが桜の花を見る事ができて良かったぁ!
オーストラリアで咲く桜の花もとっても綺麗ですね。。

来年、日本の春に桜の花をMasakiさんが見る事ができたらいいなぁって思いました。

そういえば、前にMasakiさんがジャカランダの花をブログで見せてくださった時がありましたね。
その頃から私の携帯の待ちうけ画面は・・ジャカランダの花!なんですよ。

それからとっても美しい夕日の写真・・
お花もそうですけれど、やっぱり自然の景色は心が癒されますね。。
何とも言えない色合いと景色・・ずっと眺めていたらこの先にある世界に届きそう。。って写真という事を忘れてしばらく眺めてしまいました。。

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
写真、よろこんでもらえて うれしいです。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
日本の桜の花、また見てみたいです。
じゃからんだは あと一ヶ月くらいで 咲くんじゃないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

初めまして。
春のキャンベラの写真がとっても綺麗に撮れていますね!
ちょっと気になったのですが、春のキャンベラに咲くピンクの桜もどきの花木は、紅葉スモモ(べにばすもも、英名:Purple-leaf Plum、学名:Prunus cerasifera)です。
紅葉すももは、花の後に赤茶色/赤紫色の葉っぱが出てくるので、桜との区別は簡単につきます。

それと上から2番目の右側の白いりんごのような花は、園芸用のマメナシ(英名:Flowering pear)の花だと思います。

まずはお知らせまで。