2011-09-13

梅干

昨日から新しい訓練を始めました。
ウメボシは美味しい!」作戦。

僕は日本食大好きですが、子どものころからウメボシだけはちょっと無理だったんです。
だから、昨日、スーパーからワンパックの一番怖くない梅干を買ってきました。
この写真のように僕のイメージの中で一番基本てきな食べ方でごちそうしました…

・・・でもやっぱりちょっときつかったからお茶付けにしました。

どうしても口の中がすっぱくなってパニックします… 

でも味は嫌いじゃない。

これは1週間でなれると思う!

Let's see how I go with this... 
I counted about 10 more umeboshi in the packet...

6 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

ふふふっ(^^)
梅干し訓練 おもしろいですね~ヽ(^o^)丿

あと10個の梅干し、全部 食べられますかね~?!
ん~、梅干しの話 してるだけで、口の中が すっぱく なってきました(^.^)

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
今日の朝も うめぼし たべてます。

Chifumi さんのコメント...

MASAKIさん、お久しぶりです〜!

梅干し訓練!!凄いです〜!!

私も、小さい時から梅干しだけは、どうしても駄目なんです…
梅干しを見るだけで、もうパニックです!笑

私もMASAKIさんを見習わなきゃですね(>_<)

MASAKI さんのコメント...

Chifumiさん!

お久しぶりですね!

そうか、Chifumiさんもウメボシ苦手だったんですね。今は大丈夫なんですか?
今日はコンブ(ふじっこ?)と小さくウメボシをきって、サラダオイルでまぜたドレッシングにして、生キャベツを食べました!かなり和風けいでまあまあだった。
あと8個のこってます…

Chifumi さんのコメント...

今ですか…。

……
まだ苦手です〜〜!!泣
何をしても、だめでした…諦めました…。

MASAKIさん凄い!!
尊敬しちゃいます!!!!

あと8個!!頑張ってくださ〜〜〜〜い!!!!!!

たあ さんのコメント...

Maskiさんへ

こんばんわ、Masakiさん。

毎日、残暑がきびしいですねぇ。。

Masakiさん、お体は大丈夫ですか?

「梅干は美味しい!」作戦、今日は5日目?かな。。
と、いう事はちょうど半分ですね!
ちょっとずつ、梅干のすっぱさになれてきましたか?

苦手な食べ物を食べられるようになろうと頑張っているMasakiさんを私は心の中で「がんばれ~、Masakiさん!!」って応援していますよ。

梅干を食べると疲れがとれると昔から言われているし、夏バテ(秋バテかな・・?)にもいいかなぁと思います。
だから、ちょっとずつなれてきてMasakiさんから「梅干って美味しい!」という声を聞けるといいな。

ちょっとお話が変わります・・
最近(日曜日くらいから)コメントを書いても送られずに消えてしまうんです。
書き直してもまた。。。
どうしたんだろう(涙。。)
でもMasakiさんとブログでお話してもらえる事を楽しみに思っているので今日も頑張って書き直してみました。

今日は消えないでちゃんと届きますように。。。