2010-12-07

オーストラリア大使館でクラブ・オーストラリアのクリスマス・パーティー

 今日はクラブ・オーストラリアのクリスマス・パーティーのゲストとしてミニコンサートをさせてもらいました。
昔オーケストラのツアーでここに来た憶えがあって、なんだか懐かしかったです。
オーストラリアのワインとか食べ物もあって、そして久しぶりのオジー弁の英語が聞こえてうれしかったです。


 
いつも思うけどぼくのMCは通じたのかな~...?
でも、今回は英語でも分かる人たちが多かったから、英語でも話しました。

みんなも盛り上がってくれて演奏中もかなり楽しかったです。

クラブ・オーストラリアのVIPメンバー、俳優の柴俊夫さん。
知らなかったのは柴さんはオーストラリアの大ファン!
そしてとてもやさしい方で、ぼくとは英語で話してくださいました。
だから、ぼくもすごくリラックスできました。

また会えるといいなって思います。








このクリスマス・イベントはとても楽しかったです。


2 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

パーティーで久しぶりにオーストラリアの雰囲気とミニコンサートでは盛り上がって楽しい時間を過ごせて良かったです
ね!

俳優の柴俊夫さん、もちろん私はTVでしか拝見した事がないのですが、Masakiさんのお話を聞いたら「柴俊夫さんてとてもいい方なんだぁ」って好感を持ちました。

オーストラリアは私にとって子供のころからの『いつか行ってみたいあこがれの国』なんですよ。
6才か、7才の頃に、たまたま見ていた本にオーストラリアの景色とコアラが写真が載っていて「うわぁ、ここに行ってみたい!」って思ってそれからです。
もちろん、今もその気持ちは変わってないですね。
いつかきっと、ジャカランダの花の咲く頃に行きたいです。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
柴さんは本当にいい方でした。 英語も本当にお上手でした。
シドニーは今真夏でジャカランダはもうないと聞きました。 11月ごろのシドニーはジャカランダが満開だと思います。