2010-12-05

京都





 友達が京都に連れてってもらいました。京都は何回は行った事あるんですけど金閣寺は初めて。天気と時期のおかげか分からないけれど、本当にbreathtakingでした。



 





この湖も鏡みたいでした。何百年前にできたのにpeaceful,serene and harmonyと言う気持ちがちゃんと伝わった。
 





 
 芸者さんたちもいました。
そういえばなんだか知らないけど着物を着た女性もかなり多かった。

なんか特別の日だったのかな?






秋の京都は初めてでした。
この自然の色にはなんとも言えません。"sigh"





日本の秋の味がオーストラリアと相当ちがいます。













お昼ごはんはもちろんおとうふ料理。







 これはなんと言うのか忘れちゃったけど
めっちゃ美味しかった!






 



 





食事のあとは 清水寺。




ここはなぜ世界遺産だか
よーく分かる。There's no other place like it.

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

Masakiさん、

京都、いい季節に行かれたのですね!
芸者さんたちはお人形さんみたいにかわいいし、紅葉は本当にきれいだし。
中学の修学旅行以来、もう一度行ってみたくなりました。

写真は生麩・なまふでしょうか。。。?!
もちもちしてて美味しいですよね)^o^(

MASAKI さんのコメント...

エリさん、

そうそう、もちもちしていたのは、なまふでした。
「食欲の秋」というのは、オーストラリアでは聞いた事がなくて、でも日本に入ると本当にそうだなって感じます。