2012-03-22

東京でレコーディング

 東京でレコーディングしてきました。

ピアノは大貫さんとチェロの西山さん。
二人とも素晴らしいパフォーマーで、また一緒で弾けてとても嬉しかったです。

今までとちょっと違うアレンジの曲で、
楽しい曲ができたと思います。
 そのうち みなさんにも聴いてもらいますね!

 



一人一人べつのお部屋で録音。







 レコーディングはふつうの演奏と違う集中力を長いあいだ使うので、
けっこう疲れます。












 


休憩なしでやってくださったサウンド・エンジニアのフジクラさん。








後で木崎さんと遊びでちょっと二人のジャム・セッション。
もしかして、新曲?!(笑)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~♫このポジションは、かなりハイポジションですネ~?(^.^)
残念ながらまだ習ってませんけど、、3番の指っ~(^^ゞ音はなんでしょうか・・??

私事ですが、、だんだん、きれいに響きで弾けるようになってきまして(あくまで自分では。。ですが(笑))、
いつか、MASAKIさんの曲を弾いてみたいなぁ。。って心から願っています♫

infinityとかじゃからんだ、大切な人、、いーっぱいステキな曲が。。。

弾けるとき、、くるでしょうか・・・!(^^)!

匿名 さんのコメント...

・・・すみません、、続きです。。(^^ゞ

今、ヴァイオリンで実際指を乗せてみたら、、、
GとかAに近い・・でしょうか。。??
スミマセン~

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

レコーディングお疲れ様でした!
ステキなスタジオですね~。
また新曲ができたのですね♪
聴かせていただくの とっても楽しみにしています!

ヴァイオリンって本当に美しい楽器ですね~。音もですけど、こうやって写真を眺めるだけでも うっとり しちゃいます。

話は変わりますが、もう3月が終わっちゃいますね。
MASAKIさんの誕生日は3月だって言っていたと思うのですがいつですか?(^^)
もうおわっちゃいちゃいましたか~??

MASAKI さんのコメント...

匿名さんへ、
なんだったかな? もしかしたらGに近いF#だったのかも?

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
このスタジオは、もうすぐ無くなってしまうそうです。とても良いスタジオだから残念に思います。
それから、ぼくのお誕生日会は3月にできませんでしたが、4月22日に何か企画があるそうです。 エリさんにも会えたらいいなって思います。