2011-01-17

雪の日

ちょっと前に名古屋に帰ったんですけど着いたらなんと大雪!
なんかまたクリスマスが来た気分でした。

夜になってから近くの公園でお散歩。
It was just magical. I was walking through a winter wonderland.
こんな名古屋は初めてでした。

なんでも雪のフロストにかぶされてた。
シドニーではこういうのはないから。

ちょっと子どもの気持ちにもどって雪ダルマを作りました。
 まだ残ってるかな?

4 件のコメント:

エリ さんのコメント...

Masakiさん、

いつもブログ楽しく読ませてもらってます♪

雪、とってもきれいですね!
こんなに大きな雪だるま、久しぶりに見ました(^^)
雪だるまの優しい表情に何だか癒されました☆彡

今年の冬はとっても寒いですね。インフルエンザもはやっているようなので、風邪などひかれませんように。。。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

名古屋の方は大雪だったのですね。
17日はこちらの方も朝起きたら少しだけ雪が降っていましよ。

この写真を見たら、子供の頃を思い出しました!
夜に積もった雪はまだ誰にも踏まれていなくてふわふわしていて、外に飛び出して小さな雪だるまを作ったりしました。

それにしてもこんなに白くて大きな雪だるま、Masakiさんは一人で作ったのですか?
顔が書いてあってとっても可愛い!

雪だるまさん、Masakiさんがまた会いに来てくれるの待っているかもしれませんね。。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
いつもコメントありがとうございます。
日本は本当に寒いですね。
この前かぜをひきそうになって、ビタミンCをいっぱいとりました。
そうしたら、大丈夫でした。
エリさんも風邪ひかないように注意してください。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
この雪だるまは、一人で作りました!
最初は小さいのを作るつもりだったんですけど、やってるうちに大きくなっちゃったんです。 顔はそこらへんに落ちていた葉っぱと小枝で作りました。 一人で写真を撮るのがちょっとむつかしかったけど、、、