2010-09-16

Ciabatta (チャバッタ)作り!

 なんかぼく最近パン作りに凝ってるみたい...

今日はCiabatta (チャバッタ)を作ってみました!
チアバッタはイタリアの"スリッパ"パンと呼ばれるパンです

本当は2日間かけなくちゃいけないみたいなんですけどぼくは忙しいから3時間で作っちゃいました。
誰かがキッチンにいると必ずキンちゃんはそばにスパイしにきます。


    
 
あまりあがらなかったけどかなり美味しかった!

中身はもちもちでぼこぼこの穴もちゃんとできた!

初めてだったのでちょっと自己満足。

2 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

初めて作ったチャバッタ、とても美味しそうですし、お店に並べても大丈夫!と思いました。

「誰かがキッチンにいると必ずキンちゃんがそばにスパイしにくる・・・」と言われてみれば、キンちゃんの視線がチャバッタの方へ向いているような。。
キンちゃんもみんなと同じ物が食べたいのかな?

今度はキンちゃんどんなおちゃめな一面を見せてくれるのか楽しみです。

MASAKI さんのコメント...

このチャバッタ、調子にのってまた作って、今日はレコーディングでみんなに食べてもらおうと思ってもってきました。 みんなすごくおいしいっていってくれて、うれしかったです。 キンちゃんは今日は一日中お庭でお留守番です。