2010-09-15

春の色


 
I just noticed today that all around Sydney, there are signs that Spring has finally arrived.


 
春に咲くお花にはとてもうれしい気持ちが沸きます。

この花は実家にいっぱい咲いてました。

名前はなんだか忘れちゃった...Apple Blossom?






ぼくガーデニアとかジャスミンの香りも好きだけど、
このラヴベンダーの香りもとても好き!       


   

ミツバチもかなり好きみたい!

3 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

とってもきれいなお花の写真をみせて下さってありがとうございます。

そちらはもうそろそろ春が終わる頃なのでしょうか?
日本は今週に入ってからようやく暑さが落ち着いてきました
。大好きな夏が終わってしまった・・と寂しく思う今日この頃です。。

この写真と同じラベンダーが私の家の庭にもあるんですよ。
ラベンダーの先のフサフサが白い色をしている「わたぼうし」という種類のラベンダーもあるんですけど、とっても可愛いくて私のお気に入りなんです。
春になるとふわふわとたくさん咲いてくれるので春のお楽しみになってます。

お花を眺めたり、香りをかいだりすると本当に心が癒されますね。。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
いつもコメントありがとうございます。
日本はやっと暑くなくなりましたか、、こっちは春なんです。でもまだ朝と夜はちょっと寒いです。家のまわりのラベンダーもとても良いにおいがしてます。

SERINA さんのコメント...

シドニーは春本番なんですね♪
元気一杯に咲く花々を見ていると、勇気づけられる気がします。

日本はこれからが秋本番です。
落ち葉の季節もなかなかGoodですよ^^

No matter who I am, God gives us great season.

MASAKIさんにも是非、日本の秋を見てもらえたらなと思います。

次回の来日、楽しみにしてます♪(冬ですかね~)