2012-11-20


今日はいい天気!って言うか、
もうすっかり秋のモードに入りましたね。

外で歩いていると赤、黄色、オレンジとかのはっぱの木が町中にある。
 

ちょっと寂しいと言うか、


ロマンチックと言うか、


とても綺麗ですね。



今シドニー、オーストラリアではジャカランダの花が咲いているかな?

 僕のシドニーの家の畑ではトマト、きゅうりとかいろいろやり始めたと聞いて、

ちょっとjealous...

でもこっちでも、

美味しいカキ、みかん、リンゴ、ギンナンとかが今の日本のseasonですね。



 ちょっとお仲すいてきました。。。

 

2 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

秋の景色はちょっぴり寂しくて、ロマンチックで本当にとっても綺麗ですね。

こういう道を歩くのも好きです。
歩きながら紅葉している木を眺めたり、「あっ、この葉っぱの形と色づきかげんがいいなぁ。。」なんて葉っぱを拾いながら歩いてみたり。。

今、オーストラリアはジャカランダの紫色の花の景色に染まっているのかなぁ♪
この景色もまた、きっととっても美しいのでしょうね(^^)

そういえば、先週久しぶりに代官山に行ったのですけれど、Masakiさんが見たジャカランダの木、私も見てみたい!って思って歩きながらキョロキョロしてみたけれど・・残念~見つかりませんでしたぁ。。

秋は景色も素敵ですけれど、美味しい食べ物もた~くさんですね!
栗やお芋、かぼちゃを使ったスイーツも色々あって、み~んな美味しそう♪
あ!この前食べた「ビアード・パパ」の焼き芋のクリームが入ったシュークリーム!
すっご~く美味しかったですよ(^^)

私も・・おなかがすいてきちゃった。。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、

僕も今日の朝石焼いもをバターでちょっと温めて食べたらおいしかったですよ。
そして何年前、シドニーで「ビアード・パパ」のお店があったんです。オーストラリアではシュークリームって日本とちがって、ちょっと珍しいんです。 買って食べたら美味しかったです!焼き芋のクリームのシュークリームも美味しそうですね。