2011-06-22

Meetings・東京1

新幹線からみる景色。 季節によってたんぼのいろが違うのがなんか すきです。


表参道のフレンチレストランで鈴木道子さんとランチをしました。 すごくおいしかったです。

夜はスタッフミーティング。そのあとみんなで食事をしました。 楽しかったです。







2 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

Masakiさんも季節によって田んぼの色が違うところ好きなんですね!

この写真のように、今頃の田んぼは「緑のジュータン!」
春、夏、秋、冬、みんなそれぞれ好きなんですけど、私には1年に特に楽しみにしている景色があるんです。
それは・・・「田んぼゼリー」の景色!・・ゼリーってあのデザートのゼリーです。
なんで「田んぼゼリー」かと言うと、ちょうどGW前の数日間だけは新しい苗を植える準備の為に田んぼは水だけはった状態になっているんです。
その景色がキラキラしていて私にはゼリーに見えるんです。
だから・・「田んぼゼリー!」
1年で数日の間しかないから「そろそろかなぁ。。」っていつもワクワクしながら見に行きます。

でもこの話って「面白い事言ってるな」としか思われないでしょ?
Masakiさんが「季節によって田んぼの色が違うのが好き」と知って嬉しくて、「Masakiさんならもしかして少しでも私のこんな話、分かってもらえるかも。。」と思って。
田んぼの話、長くなってしまいましたね。ごめんなさい。。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
「田んぼゼリー!」っておもしろいですね。
田んぼにあたらしいお水が入る頃には”おたまじゃくし”とか新しい生き物がそこにはいってくるみたいで、ぼくも好きです。